アルビノの目は、赤くないのサ

どうも!
日本人でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとして、インターネット上のアルビノ情報には、わりと目を光らせています。
粕谷幸司です。

今回は便乗記事。

現在、ロシアに暮らすアルビノの美少女「ナスチャ」さんがネット上で話題らしいです。
そこに便乗して、かねてよりインターネット界隈では繰り返し耳にする質問。

「アルビノって、目が赤いんですよね!?」
について、身を持って答えておきたいと思います。

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳
▲クリックすると拡大画像

僕こと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳の画像です。
撮りおろし!!

青いですよね~、瞳が。

現在、話題沸騰中のロシアのアルビノ美少女:ナスチャさんも、画像で見る限り瞳は赤くありません。

儚く美しすぎるアルビノ少女『ナスチャ』と先天性白皮症まとめ – NAVER まとめ

これが答えですっ。

…しかし、このナスチャさん。
キレイな写真を公開しましたね~。
僕も、手前味噌ですが粕谷幸司 画像ギャラリー | Project One-Sizeにてキレイな写真を公開してみていますが。
やっぱ、プロのカメラマンと演出技術は大事ですよね~。

ぜひ僕も、名実ともに日本でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとしての地位を確立するべく。
写真素材 足成さんとタッグでも組んで、メキメキと露出しまくってみたいところです。

そうすれば、日本のアルビノ当事者団体:日本アルビニズムネットワーク – JANも、それとなく盛り上がるでしょうし。

うぅ~ん、希望を抱けば明日が明るいっ。

もっともっと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司。
まい進してまいりたいと思います。

“アルビノの目は、赤くないのサ” への3件の返信

  1. 一般的には、メラニン色素の量の「目に見える指標」としては目の色が使われるようですね。
    ヒト以外の生物種については、目が赤ければ(例:一般的な白いマウス、ウサギ、天然記念物のシロヘビ)アルビノ、目が赤くない白い動物(白いクジャク他)はアルビノではないというふうにされてるようです。厳密には遺伝子を調べないと分からないんでしょうが、一応生物学的には目が赤くないとアルビノとは言わず、白変種と呼ぶのが一般的らしいですよ。

    調べたら、ヒトでも目が赤い方はいらっしゃるようです。参考までに。

  2. 初めまして。出産して1ヶ月ちょっとの息子がいます。息子もアルビノと一応診断されました。見た目も人とは違いまつ毛も眉毛も髪の毛も産毛も真っ白です。目は赤いです。出産した時はなんで自分の子がって思いました。でも元気に産まれてきてくれただけ安心しました。自分の周りで見たことがなかったので正直ビックリしました。息子はまだまだ小さいですがこれからは息子と向き合って行きたいと思ってます。1番気になるのは目の視力と皮膚の事です。紫外線や、視力はどうゆう状況ですか?

    1. コメントありがとうございます。
      お返事おそくなりましてごめんなさい。

      とても、個人差があると知られていますので、一概には言えないのですが、
      僕の場合は視力は0.1あるかないか、です。
      具体的には、見えないものは見えないけれど、生きてくにはさほど支障がない、くらいです。
      成長・生活していくにつれ、経験などが身につきます。特別には困らないです。
      紫外線対策も、僕は過剰にはしていないです。
      子供の頃から「直射日光はなるべく避けよう」程度で、外出時も「日陰を歩いてれば」とか、自分の中では「10分そこそこなら大丈夫」とか。
      これも個人差があるはずなので言い切れませんが、まあ、一般女性が日焼けをしないようにしている、程度の感覚で良いかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.