アルビノに関する、ここ1週間の粕谷幸司へのアクセス

ロシアの美しすぎるアルビノの少女」として、ナスチャさん (@kiker_chan) が“まるでエルフの女王!”として日本にドドッと旋風を起こしてから。

日本でコツコツと活動するアルビノなエンターテイナー:粕谷幸司(僕)のところにも、その余波が押し寄せてきていました。
(ちなみに、粕谷幸司 as アルビノ (96mouse)さんはTwitterを使っています

「アルビノ」に関する粕谷幸司のアクセス

さて、皆さんはどんな僕の記事をご覧くださったのでしょうか。
ちょっと調べて、まとめてみました。

★圧倒的に注目が集まったのは「アルビノ 日本人」の画像!

ロシアの少女、ナスチャさんのニュースとあわせて画像を目にした多くの人が、すぐに「日本人のアルビノは居るの?」と思って検索をし、僕の写真に巡りあってくださったようです。

良かった。手作り感ありありだけど、ちゃんと粕谷幸司 画像ギャラリー | Project One-Sizeを作っておいて良かった。
…ちなみにこの画像ギャラリーは、意図的に屋外のものや、カッコつけているもの、そして赤ちゃんなどを掲載しています。

★そして、やっぱり強烈なのは『NHKニュース7』に出た件

さすがNHKさん。アルビノの日本人をニュースとして取り上げたことは、本当に大きな功績だったみたいです。
以前のブログ記事を、このブログで再掲載したりしましたが、アルビノな僕が『NHKニュース7』に出た功績は、今でも…根強く残っているようです。

日本人のアルビノの人間として紹介されている『NHKニュース7』の画像は、日本語のテロップが入っているし、“粕谷幸司さん”と名前も表示されているし、僕の顔とコメントと…、いろんな情報が集約されているからか。
“2ちゃんねる”などにも引用されやすかったみたいです。

★さらに僕の打った先手!アルビノの目は、赤くないのサ

狙い的中!なのですが。
アルビノの話題がワッと盛り上がると、必ずと言っていいほど出てくるのが「あれ?目、赤くないじゃん」みたいなご意見。
どこでどうなったのか僕はよく知らないですが、一般的には“アルビノの目は赤い”という説が、とても有名のようで。
ただ、今回の主役となったナスチャさんも、そして僕:粕谷幸司も、普段は目が赤くないので。
そのポイントを、先に勝手に僕から説明させていただいた記事。
これも、多くの人が目にしてくれたようでした。

★最終的には、まともな情報が求められ…。

上記のように、もろもろ興味本位でアルビノを探し始めると、僕がわんさか画像やブログ記事などで登場するのですが。
一歩、踏み込んで「アルビノとは?」というあたりを調べ始めると登場するのが、我らが日本アルビニズムネットワークです。
特に、わかりやすくも具体的にアルビノについて解説している[アルビノ]よくある質問(FAQ) | 日本アルビニズムネットワーク – JANのページは、多くの皆さんがご参照なさったもようです。
良かった良かった。
これを読んでもらえると、なにかと活動しやすいんです。

…っと、そんなわけで。

僕がアルビノ・エンターテイナーとして、これまでに力強く踏みしめてきた“アルビノとしての道”は。
しっかりと僕の足跡が刻まれ、のちの人々にもいくつかの方向を示せるナニかになってはいるんだなぁ、と思うに至りました。

これからも頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.