関東のアルビノの、ゆるいオフ会

日本アルビニズムネットワーク – JAN | アルビノ当事者・ご家族コミュニティ@関東って、知ってますか!?
僕が、Web担当としてスタッフ参加している、ゆるい小さなチームなのですけれども。

アルビノの関東のオフ会

この、日本アルビニズムネットワークとは…「日本国内のアルビノの方、またはアルビノ当事者のご家族の支援が目的のチーム」です。
それ以上でもそれ以下でもない、主に関東近郊を活動範囲とする、アルビノの当事者やそのご家族のための、小さなチームです。

参考までに、日本アルビニズムネットワーク(JAN)とはのページも、お暇・ご興味ありましたら、見てみてくらんせ。

…で。
そのJANが、僕が朗読ライブ[Alliance Vol:03]に出演するちょっと前に、オフ会というか交流会というか、お茶会みたいなものをやるんです。

9月16日(日) 『集まれ!アルビノひろば』 | 日本アルビニズムネットワーク – JAN

日本アルビニズムネットワーク(JAN)恒例かつ好評の、
アルビノの人たちが集まって、アルビノに関係ない四方山話などを繰り広げる、
お気軽ゆったり・まったりイベント『集まれ!アルビノひろば』のお知らせです。
第10回目の開催が…2012年9月16日(日)に決定しました!

「対象:アルビノ当事者とそのご家族」ということですので、それ以外の方はまったく関係ないのですけれど(すみません)。
そういう、告知です。

で、その上で。

この『集まれ!アルビノひろば』というオフ会というか交流会というかお茶会は、これからも「奇数月(1・3・5・7・9・11月) 第3日曜日 13:00~15:00ごろ 定期的に開催していく予定」なのですが。

正直、けっこう、スタッフサイドはえっちらおっちらなのです。

ということで。

【当日のお手伝いのお願い】

JANは、少人数の無償スタッフによって運営されており、常に資金・人材不足です。
今後も安定的に活動を続けていくために、定期開催の『集まれ!アルビノひろば』について、当日だけの簡単なお手伝いをしていただける方を募集します。

…というのも今回、公開されました。

いやー、ね?
こういう地味な動きっつうのは、地味だからこそ良い面ももちろんあるんですけれども。
やっぱり人手不足っていうのは悩ましい問題なんですよねぇ。

なので、スタッフ一同、メーリングリストで揉みあいながら、色々と考えつつ。
けれど「べ、べつに団体を大きくしようとか、大きな社会的な動きをおこそうとか、そんなこと考えてるわけじゃないんだからねっ!」(←すみません)。特に、組織としてガッチリとしていこうとか、収益をあげていこうとか、そういうことを全然まったく考えないチームですので。
ある程度のらりくらりと、運営しているわけです。

そういう経緯がありながら、今回の9月の“アルビノひろば”開催なので。

僕もちょっと久々に、スタッフとして参加しようと思ってます。
そんな、呟き。
だから…、もしこのブログをご覧の「アルビノ当事者、またはそのご家族」の方で。
ご参加くださる方がいらっしゃいましたら。

9月16日(日) 『集まれ!アルビノひろば』のページをよくお読みになった上で、Webサイトからお申し込みください。

どうぞよろしくお願いします~やっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.