シンガー・ソングライター:伊禮恵さん

どうも!
生まれつき真っ白な髪の毛・肌、そして青い目のアルビノ・エンターテイナー♪
粕谷幸司です。

あれ?
「アルビノ・エンターテイナー」と
「シンガー・ソングライター」は
そこはかとなく、似て…、ないか。

以前から、とても間接的に面識はあったのですが、関西←→関東ということもあり、
そしてお互いに“志す者”ということもあり、なかなか気軽に会えなかったのですけれど。

先日、渋谷のSONGLINESでおこなわれた『Y-nation ~今日の禁句は「おめでとう!」~』というイベントに、時間が合ったので行って来ました。

いや~、楽しかった。
というか、安らいだ…って感じかな。

伊禮恵(いれいめぐみ)さんは、ギターを奏でるシンガー・ソングライターです。
色んな曲を書いているのだろうとは思うのですが、わりと全体的に、しっとりと優しい曲が多いです。
そして、歌詞にしろメロディーにしろ、刺激や衝撃のようなインパクトこそ無いものの、
日常や、多くの人が抱く「やわらかい思い」のようなものを、表現しているような気がします。

そして、なんと彼女はアルビノなのです~。
twitterアカウント @irei_megumi のプロフィールに書いてあったりします。)

良いよね。キレイだよねーっ!
素朴さというか、のんびり歩いてるような感じが歌声からも伝わる、なんとも田舎系アーティストだと思います(…褒めてるつもり!)。

Amazon.co.jpで伊禮恵さんをチェック!

積極的に、新曲のリリースやツアーなどで動いているので、もし興味を持ったら、いつでもフラッと会いに行ってみてはどうでしょう?
実際に会って話してみると、可愛らしくて、そして色白で、さらに魅力を感じられると思いますよ~。

伊禮恵と、粕谷幸司

伊禮恵 OFFICIAL WEBSITE

iTunes – ミュージック – 伊禮恵

ああ、本当に何度か呟いてますけど。
いつか僕がラジオ番組を持って、ゲストに呼んで話したい!

応援してます。

みんなも、応援しても良いんだよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.