アフリカでアルビノの人たちが理不尽に殺害される事件のテレビ

アルビノに関する問題としては、ネット上でもう凄く有名な件なのですが、
ついに、日本テレビ『ザ!世界仰天ニュースで扱われるんだそうです。

【世界にはこんな現実と闘う人たちがいる】

中央アフリカ東部にある国タンザニア連合共和国。
今、この国はある大きな問題を抱えている。
「アルビニズム(またはアルビノ)」という、生まれつきメラニンを生成する能力が無く体毛や皮膚が白くなる遺伝子疾患を持って生まれてくる人たちを、殺害、または腕や足を切り落とし売買するという残虐な事件が後を絶たないのだ。

僕はかつて、
[アルビノ]恐ろしい事件が、まだ世界には実在するって。
アフリカで“今でもまだ”呪術師に差し出すためにアルビノに手をかける事件が。
…というような記事を書きましたが。

少しずつ情勢は変わっていっているものの、まだまだ問題が解決していない現実が大きすぎるようで。

担当の方から連絡があって、取材協力をちょこっとだけしまして、
僕の写真も資料として、ちょこっと提供させてもらいました。

日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース
【3月30日(水) 夜7時~】
衝撃事件&インパクト映像 本気で考えよう 4時間10分スペシャル
(第一部:19時~21時40分、第二部:21時43分~23時10分放送)

アルビノの日本人として写真提供しただけなので、写っても数秒かとは思いますが…。
ひとまず、見てみてくださいませ。

[日本・関東のアルビノ当事者・ご家族コミュニティ]
日本アルビニズムネットワーク – JAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.