withnews(ウィズニュース)にアルビノの日本人の僕のインタビュー記事がっつり載りました

僕はやっぱり…、真っ向勝負してるんです!(笑)
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

Yahoo!はじめ色んなニュースサイトに配信されていますが、「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 – withnews(ウィズニュース)という記事が出ました!

Japanese Albino Entertainer

そうです!胸毛もワキ毛も下の毛も、全身が真っ白なアルビノ、粕谷幸司です!

いつも通り、僕の人生について、考えについて、素直にそのまんま、話させていただきました。
すぐ可哀想な話になるアルビノ。
けれど、やっぱり…「僕は、このアルビノを悲劇にしない」。
多くの人に、フラットに、読んでもらって「ふ~ん」と思ってもらえたら良いな。

視力・日焼けについても話してあります。
弱視なので運転免許はとれませんが、今は東京に暮らしているので、電車移動でなんとでもなります。
日焼けも、建物の影がどこにでもありますし、そんなに何十分も日差しをくらう環境はあまり無いので、特に不便はないです。

この見た目がとても目立つことについても、僕はいつも言ってるのですが…、絶世の美人や、変な格好をしたおじさんが歩いていたら、思わず見ますよね?
めっちゃスタイルの良い女性とすれ違ったら、僕はチラリと見ちゃいます。
それと同じように、アルビノも、見られるのは仕方ないって思っています。
それで何も得はしませんけど(笑)。

世の中には、とても多彩な人がいて、考え方があって。
世界は色んな見え方があって、生き方があって。
そういうものだと思うし、それて良いと思う。

なので。

『アルビノ嫌い、怖い、キモチワルイ』って人がいるなら、その人たちの考え方を変えたいとは思っていません。そんな人たちは放っておいて、僕は『アルビノ好き』って人と一緒にいたいです。

そんな小さな世界で、一緒に笑いあっていくことが、僕の夢です。

日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

あと、Yahoo!の方のコメント欄とか、めっちゃ面白いね!

「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 「苦労演じる…もうやめました」 (withnews)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.