AbemaTV「AbemaPrime」のインタビュー映像出演で鮮やかにスベッたかもしれないからこそわかるかもしれない話

ど~もっ!
アルビノエンターテイナーの、粕谷幸司(かすやこうじ)です。

さて、先日4月3日、インターネットテレビ局AbemaTVのニュースチャンネル番組「AbemaPrime」で「見た目問題」についての特集がありまして。
そこで放送されたインタビュー映像内に出演したのですけれども~。

もしかしたら、鮮やかにスベってしまったのかもしれない…!と思ったので、なんとなく反省文っぽく、したためておきます。

実は100万人が抱える”見た目問題” 当事者たちの生きづらさとは | Abema TIMESの記事にまとめていただいているので、ぜひそちらもご覧いただきつつ…。

“AbemaTV「AbemaPrime」のインタビュー映像出演で鮮やかにスベッたかもしれないからこそわかるかもしれない話”の続きを読む

【本音はブログに書くタイプ】CAMPFIREクラウドファンディング企画『日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい!』について

アルビノじゃない人がやったら、なにかと問題になっちゃうかも知れないけど、僕がアルビノで、僕がお店を持つって話ならセーフ!問題ないね!

そう…「アルビノ」をコンセプトに、なんて、第三者が言ってたらかなり危うい。
だけど、僕なら出来るかも知れない、僕にこそ出来るかも知れないから面白そうなんだ!

クラウドファンディング プロジェクトやってます!
「実現させたい!」と思ってもらえたら、パトロン参加(支援)と拡散協力をお願いします!

日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい!
日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい!

たくさんの人が望んで、求めて、支援してくれたら。
いま・粕谷幸司にしか実現することが出来ない日本初のアルビノの拠点が、つくれます!

“【本音はブログに書くタイプ】CAMPFIREクラウドファンディング企画『日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい!』について”の続きを読む

【いちばん大好きです!】TwitterクライアントAndroidアプリ『Tweecha』が最高なのでカンパ版を購入しました。

僕が毎日いちばん使っているのがついーちゃです!

あれは2年ほど前。
Twitterをもっと楽しく使いこなしていきたいなあ、と思っていた僕は、いくつかのTwitterクライアントAndroidアプリを試してみていたところ、ピタッ!と出会ったのでした。
( → 最近お気に入りのアプリ『ついーちゃ』 | KASUYA.net
本当に、運命の出会いでした。

「日本製」「シンプル・多機能」「名前・キャラが可愛い」ところから惹き込まれ、デザイン、カスタマイズ性、そしてテキストサイズが細かく設定できるところなどなど!
とにかく「僕が求めていたのはキミだったんだ!」という作品だったのです。

“【いちばん大好きです!】TwitterクライアントAndroidアプリ『Tweecha』が最高なのでカンパ版を購入しました。”の続きを読む