[告知]僕のfacebookについて

皆さん、facebook使ってますか??

facebook
▲facebookページKASUYA.net「いいね!」ヨロシクね!

本名での利用を大原則として、世界中の「友達」とつながれるソーシャルメディア。
facebookは近年、日本でも主に大人たちが積極的に楽しんで利用しているように感じます。

日本で話題になり始めた数年前は。

僕の友達が

海外に友人などがいない人は別に今までのままMixiなんかでいいんじゃないでしょうか。

Facebook について|リスケ’s talkin’ sh*t

…と言っていたように。
日本人にとっては、あまり「世界中の友達」というもの、またはそれをオープンにするという行動に、親和性が無いように感じられて、日本人にはあまり向いていないメディアなんじゃないかなぁ…と、僕も思ったりしていたのですが。

mixiが、かなりクローズドな「コミュニティ」を守ってきたことで、最近では多くの「外に出たい人たち」がその場を置き去り、ブログやtwitter、そしてfacebookでのオープンな交流に踏み出しているというのは目に見えて感じられますよね。

…まぁ、facebookもtwitterも、結局は「限定公開」とか「非公開」とかの機能があるので、実は「閉じていたい人」にとっては変わりないモノでもあるのですが。
それは置いておいて。

facebook、これからもう少し、みんなが楽しんで使っていけそうだなぁ、と思うところがあったので。

以前、粕谷幸司は、twitterをfacebookに連携させるのヤメましたと宣言し、それぞれの使い方を僕の中で整頓した上で、次の一手!!

KASUYA.netのfacebookページを始動させました!

ご覧の、あなた!
もう「いいね!」してくれましたか?

まだでしたら、今、しちゃってやってください~。

…ちなみに。
粕谷幸司本人のfacebookもありますが。
そちらは基本的に「実際に面識のある知人・友人」か「特別な関連性のある“友達でありたい人”」に限定して、友達申請をしたり承認をサせていただいたりしています。
ご了承いただければと思います。

っつーわけで!
たんなる告知、だったのですが。

KASUYA.netのfacebookページヨロシクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.