ピザポテトコロッケの完成度に感動した!

僕の家の近くをはじめ、普段の行動範囲にはミニストップが見当たらないので。
たぶん食べることはないだろうなーと、思っていたのですが。

先日の朗読ライブの直前に、偶然にも立ち寄る機会があったので、食べてみました!
ミニストップにて、数量限定で販売中の“カルビー ピザポテトコロッケ”120円!

カルビーポテチがコロッケ化、ミニストップで「ピザポテトコロッケ」。 | Narinari.com

「カルビー ピザポテトコロッケ」は、1992年の誕生以来、大人気のポテトチップス「ピザポテト」の味をコロッケで再現した一品。カルビーのブランド名が付いたファストフードだ。

開けてみるとその形状は、俵型というよりは棒状!
ちょっとイメージしていたコロッケ像と違ったので、一瞬だけたじろぎましたが。
まだまだ、食べてみないとわからないということで。

食べてみたらまぁ~美味い!

衣は、レンジ調理ということからか、サクサクというよりはザクっとした食感。
ともするとパキッと折れて崩壊してしまいそうな感じです。

かじってみると、ポテトコロッケのじゃがいも感が優しく広がり、中心部に包まれていた“ピザポテトゾーン”の特製ピザソースががっつり濃厚に味わえます。

どうやらじゃがいも部にチーズが練り込まれているようで。
じゃがいも、チーズ、ピザソースがカンペキに融合して、完全なる“あのピザポテト”がコロッケになっている!という完成度でした。

とてもとても、美味しかったです。
ピザポテトが好きな方は、ぜひ売り切れてしまう前に、食べてみると良いと思いました。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.