素人?声優?「せーちゃん」という人の声が、えらい気になる。

いつからか、TBSラジオの深夜の人気枠[JUNK]内で流れていて、とても気になっているラジオCMがあるんです。
…いや、ラジオCMに出ている“声の人”がいるんです。

スピーカー

「トゥットゥルー!サンダース軍曹よ!」から始まるそのラジオCMは、どうやら小学館コミック -少年サンデー-のラジオCMらしく。
元気のいい声が僕の耳を引きつけ、思わずGoogle先生から調べまくっちゃうほど。

…しかし、これが、答えにナカナカ辿り着かない。
どうやら、電波教師という漫画作品の中のキャラクター“サンダース軍曹”を使ったCMのようで。
そのラジオCMは“週刊少年サンデー×ニコルソン 「電波教師」声優オーディション”で優勝を勝ち取った「せーちゃん」という人によって、サンダース軍曹が演じられているらしいのは間違い無いと思うのです。

<電波教師CM公開!|ニコルソン – 声でつながるスマートフォンアプリ>より引用

7/25(水)24:00~
 ニッポン放送「ミュ~コミプラス」

7/25(水)25:00~
 TBSラジオ「JUNK」

※上記日時を皮切りに、それぞれの番組で定期的に放送されます
※関東ローカルでの放送となります

…しかし、その「せーちゃん」という人が、どこの誰だかは、まったくたどり着けないという“おあずけ状態”。

…誰なの。あの声の主は、どこにいるの?
そのうちデビューするの?
そもそもその『電波教師』は、アニメ化の噂が立ったらしいけどどうなったの、やってるの?

謎、多し。(そして未解決)

だれか知ってる人、真相おしえてー!

“素人?声優?「せーちゃん」という人の声が、えらい気になる。” への4件の返信

  1. Twitterではご挨拶をさせて頂いたことはありますが、
    こちらのサイトには初めて書き込みを致します。

    電波教師CM公開!(http://nicolson.jp/news/detail?id=187)の記事によると”…正直、素人の方とは思えない高いクオリティでした。さすが2,500の投稿から選ばれただけあります。”という文章があるので、せーちゃんさんは素人のようです。

    そしてもうひとつ、週刊少年サンデー×ニコルソン 「電波教師」声優オーディション(http://nicolson.jp/event/denpa120316/)の記事にあるせーちゃんさんの”応募音声を聞く”から飛んだページには、投稿音声の他に”ユーザーるすログ”というものが見られます。

    それによると2012年7月25日に投稿されたものに”私も声優目指してるので”とありますので、今もどこかで頑張っておられるのではないでしょうか?

    この情報が少しでもお役に立てば幸いです。

    1. カキコミありがとうございます!
      そうなんですね~、素人さんの優勝だったみたいですね~。

      色々と調べてみても、そこから先の情報ってのは無いんですよね。
      …正直、けっこう好きなタイプの声質なので、とても気になってます。

      いずれどこかでデビューとかしたら、面白いっすね!
      それまでに僕も、どこかでデビューしたいっすねっ。

  2. 初めまして、こんにちわ!
    信じて頂けるかわかりませんが、本人ですw笑
    なんとなく、検索してみたらまさか記事になってるとは!
    嬉しくてつい書き込みをしてしまいましたw

    猫舌ひよこさんがおっしゃってるように
    まだ事務所などに所属している身ではありませんが、将来的には、声優として活躍していきたいなと思っています
    お互いデビュー出来たら、一緒にお仕事出来る日を楽しみにしています。

    では、失礼しました^^

    追伸
    声質褒めて頂き、ありがとうございました

    1. うわおー!本人からコメントだって!ヤッタ嬉しい!
      こちらこそ、ありがとうございます~。

      声優の道を目指して、突っ走ってる最中なのですね。
      うん、現場で会えるのを楽しみに、お互い活躍して行きましょうっ。

      ふぁいつ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.