すみだ水族館での写真を数枚

東京スカイツリータウンには、ショップや飲食店などさまざまな遊び場がありますが。

やっぱりすみだ水族館は群を抜く面白さですよ!

クラゲの赤ちゃん

「自由導線」の水族館だということで、途中からどっちに行けばいいのか…、というか、どこに行っても良いんだよ!的な雰囲気に、方向感覚の無さには定評のある僕は、迷子になりそうだと不安になりましたけれど。
ウロウロしながら水槽を覗き、他のお客さんと一緒になって「うおーキモチワルイヨー」とか言って盛り上がるあの雰囲気は、とても楽しかったです。

以下に、僕が撮ってた写真をいくつかご紹介しておきます。
ぼんやり感動しながら歩きまわり、思い出したように撮ってただけの写真なので。
眺める程度に、どうぞ。

「写真を撮影する場合は、フラッシュをお切りになってお願いしますー」
とのご案内を、入口付近にて耳にしながら。

子供くらげ

くらげ

相変わらず僕は、クラゲが好きなのですが。
すみだ水族館には、赤ちゃんクラゲや色々な種類のクラゲが居て。
ひとつの水槽をのんびり観察して和むというよりは、色んなの見ながら楽しめる感じの、エンターテイメントでした。

カニの水槽

カニの水槽って、どこの水族館でもなんとなく地味ですけどね。

_IGP3073

カメ

カメは、思った以上に元気に泳ぎまわっていて、びっくりした。

カクレクマノミとか

_IGP3087

元気に泳いでるのもいれば、岩陰で静かに休んでるのもいました。

そうそう、本当に。
すみだ水族館はなんとなく、サンシャイン水族館と比べると“賑やか”な印象があって。
さまざまな種類、いろいろな水槽を、次々と見て回る感じの水族館でした。

これもこれで、楽しいけれど。
サンシャイン水族館のように、ひとつの水槽をぼや~っとじっくり眺めていられるようなトコロも、僕は好きだなあ。

…ああ、またサンシャイン水族館にも行きたくなってきた!

池袋のサンシャイン水族館に行ってみたら、予想以上にたかまる~!

そう言えば、もうバレンタインデーとかホワイトデーの時期。
どう盛り上がるのかはそれぞれですけど、やっぱりデートコースは水族館とかで、のんびり話しながらブラブラ歩きまわってみるのは、オススメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.