東京おかしランド『HAPPY Turn’s』のハッピーターンを食べたっ

アルビノ・エンターテイナーを名乗りつつ活動しています、粕谷幸司です。
今回は、先日お差し入れでいただいた“めちゃうまハッピーターン”について。

シャカシャカマジックハッピーターン

現在、東京駅の一番街地下1階・東京おかしランドイベントスペースにて、みんな大好き『ハッピーターン』のコンセプトショップが、期間限定でオープン中とのことです。

東京おかしランド HAPPY Turn’s | 亀田製菓株式会社

阪急百貨店の阪急うめだ本店にのみオープンしているHAPPY Turn’sを東京で展開することで、より多くの方に幸せをお届けしたいと考えております。
「大阪だけではなく関東圏でも購入したい」というたくさんのご要望により実現した期間限定のHAPPY Turn’s。皆様ぜひお越しください。

「めざましテレビ」や「王様のブランチ」などでも紹介されたということで、かなり人気沸騰中なのだそう。
…そんなHAPPY Turn’sで、行列に並んでお差し入れを、買ってきていただいたんです!
嬉しす!あざっす!

シャカシャカマジックハッピーターン

この写真の顔は…ハッピー王国のターン王子なのですが。
商品は、東京おかしランド限定商品「シャカシャカマジックハッピーターン」だそうです。

そうっ!そうです。
マジックパウダーをふりかけて、シャカシャカして全体に粉をまぶして食べるタイプの、ハッピーターンですって。
なにそれ面白そう!

シャカシャカマジックハッピーターン

さっそく「メープルミルク味」のマジックパウダーをふりかけて、シャカシャカ!

シャカシャカマジックハッピーターン

そして、まぶされた状態に!

…正直、メープルミルク味のハッピーターンには、ちょっと懐疑的でした。
そりゃきっと、美味いのだろうけれど。だけれどそこまでじゃなさそうな…、面白さ重視の商品なのかなあって、思ってたんです。

ですけどめちゃうま!
部屋中が“映画館のロビーみたいな香り”で満たされ、甘ったるい空気に飲み込まれる感じだったので。
さぞ甘いのだろうと思いきや、ハッピーターン本来の塩気が、メープルミルク味をむしろ引き立たせているようで。
これは、感動モノでした。

ちなみに。
MFMS代表がもらっていた「HAPPY Joy」の、カマンベールチーズ味と、木苺味もひとつ、つまませていただいたのですが。
不思議なことに、封を開けて嗅いでみると、香りは普通のハッピーターンと変わらない米菓…。
色も、木苺の方はかなりしっかりとラズベリー色(Webサイトの画像そのまんま!)だったりして。
カマンベールチーズの方も、濃厚そうな見た目で。

食べるまでは「どうかなー?」と恐る恐るなのが本音でしたが…、やはり、食べたら感動モノでした。
めちゃうま!ばかうまっ!

ハッピーターンの底力…いや、むしろ果てしない可能性?
恐れいりました。
とんでもなく美味しかったです。

 
東京駅での出店は、2013年5月12日(日)迄だそうなので。
ご興味のある方は、ぜひ行ってみてください!

そして、売り切れ続出の中「HAPPY Pop(HAPPY Joy 6種類の詰合せ)」を狙ってみてください~。
HAPPY Turn’s | 亀田製菓株式会社

どうも、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.