バナナマンがラジオで言ってた『目黒更科 巣鴨店』

行ってきたー!
ちょっとした聖地巡礼?
楽しかったぜぇ~。

そば好きです。粕谷幸司です。

…っということで。
お笑いコンビのバナナマンが、TBSラジオJUNK バナナマンのバナナムーンGOLDとか、そのPodcastingの中で、熱を込めて話題にしていた、おそば屋さん。

(参考:7月5日(金)バナナムーンGOLD – JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

ちょうど近くに行く用事もあった、ということで。
お昼にちょこっと行ってみました。

※バナナマンが話題にしていた『目黒更科 本店』さんは、もう閉店しているそうですが。
 今回、僕が行ってみた『目黒更科 巣鴨店』さんは、元気に営業中です。

目黒更科 巣鴨店

場所は、駅からそう遠くもないのですが…、商店街のスキマを入ったような、あまり目立たないところにありました。
多分…、駅を出てゆっくり歩いても5分かからないくらいです。

店内は、いたって普通の蕎麦屋。
テーブルに灰皿が置いてあった感じ、とても安心しましたわ~。
地元のサラリーマンたちに愛されていそうな、好い雰囲気っす。

目黒更科 重せいろ

そして、来ました「重(かさね)せいろ」!
どシンプルに、お蕎麦です。
そば湯もすぐに出してくれました。

ざざっとすすり込む。
美味い。普通の更科そばだけど、良い更科そばだ。

1枚なんてあっという間に食べ切ってしまったのですが、それは嬉しい重せいろ。
2枚目があるよー!

…結局、2枚ともあっという間に食べ切ってしまいました。
そして、そば湯でちょっと休息。

しばらくすると、しっかりとした満腹感で、とても気持ち良くなりました。

普通の、おそば屋さん。
でも、なんだか良い感じでした。

目黒更科 巣鴨店 めぐろさらしな – 巣鴨/そば [食べログ]

ごちそうさまでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.