「白クマラーメン」と「ピンクマラーメン」でアガる~ぅ

結構、差し入れとかプレゼントで大いに盛り上がるタイプです!
…手作りのモノ(特に料理…)とかは、ちょっと苦手ですけど。
粕谷幸司です。
出来れば“ちょっと面白い市販の商品”が良いです。
安くても面白ければ、それが良いんです!

…前置きが長くなりました。

僕がそうして、色々と“ちょっと面白いモノ”を好んでいるのをご存知な知り合いから。
「こういうの好きでしょう」と、いただいていたんです。
“白クマラーメン”の愛称でお馴染み、『札幌円山動物園ラーメン【しお味】』!

テレビなどでも大いに話題になったので、ご存じの方も多いと思います。

白クマラーメン公式ページ of North united inc

白クマラーメン

早速、食べてみました!
(…といっても、実はけっこう前のことなんですけど。)

ちなみに、白クマラーメンは、無印で袋が白い“塩”がデフォルトっぽいですよ。

しかも、
「白クマラーメンは円山動物園の白クマ(ホッキョクグマ)の繁殖を応援しています。」
と、袋にも公式サイトにも明記されているように、ただのインスタントラーメンというわけではない、軸のあるコンセプト商品。

というか、商品名は「札幌円山動物園ラーメン【しお味】」が正式名称っぽい。
面白いっ。

shirokuma05

麺は細く、つるつる系です。

白クマラーメン

何より僕が感動したのは、白クマラーメンの“スープの美味さ”ですよ!
おかわり欲しくなっちゃうくらい、美味しいんですスープ。
お吸い物として、白飯と一緒にすすりたいくらい。

濃い味が好きな僕ですが、これはしっかりとダシの味が感じられて、とても満足でした。

さすが、噂に違わぬ。白クマラーメン…。

と、併せていただいていたのが、ピンク色のパッケージのしょうゆ味。
「幻のピンクマラーメン」こと…『札幌円山動物園ラーメン【しょうゆ味】』!!

ピンクマラーメン

ちょっとケータイ画像では色合いが難しいですが…。
ほんのりピンク色の袋が、しょうゆ味です。

shirokuma02

同じく、麺は細く、つるつるプリン系です。

ピンクマラーメン

そしてこれまた…、スープが美味いっ!
しょうゆ風味が濃すぎず、ぜんぶ飲み干しても喉が渇かないくらいっ!(個人の感想です)

いやあ、本当に美味しゅうございました。
そして、楽しゅうございました。

もともとはご当地系のインディーズ商品だったと思うのですが。
今は大きなスーパーなどでも手に入るようですし。

白クマラーメン公式ページ of North united incで注文も出来るみたいですので。

ちょっぴり楽しい、インスタントラーメン。
試してみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.