話題の「カレーメシ」は思った以上に「カレーライス」だった

まず、何が話題かって、あのテレビCMだよね!


ジャスティス!!

この、異常なテンション、そしてテンポ。
一体なんなのかわからないようでいて、ちゃんと商品説明はされている。

…ジャスティス!
面白ければ、良いのか。

カレーメシ

早速、手に取りました『カレーメシ』。
以前から出ていた「カップヌードルごはん」と、基本的な形状は一緒のように思います。

そして、さすが日清食品さん。
本当に「水を入れて、レンジでチンするだけ」で、調理完了でした。
スゴい!

カレーメシ

あれ、思った感じと違う出来上がり。
スープなのか…?

と思ったけれど、ちゃんと調理方法の通りに「よくかき混ぜ」たら…。

カレーメシ

よくかき混ざったカレーライスになった!
ジャスティス!!

そうか、こういう仕上がりだから「カレーライス」とはなかなか、言えないんだな…。
そういった意味で「カレーメシ」というネーミング、合ってる。

食べてみると…、またコレ、期待を裏切らない「普通の“よく混ざった”カレーライス」感。
確かに、美味しい。
普通に、美味しい。
特別に、感想ない。
普通に、美味しい…。

しかし、水と電子レンジだけで、しかも5分程度で、普通に美味しいカレーメシが出来上がるってのは、改めて考えてみるとスゴいですね。
ジャスティス!?

あまりにも普通に美味しいので、普通にテレビを見ながら、普通に食べ終わってしまいました。

この、初めて食べたはずなのに、ずいぶん前から知っていたような完成度。
素晴らしい。

ごちそうさまでした。

腹がへったらカレーメシ!【日清カレーメシ】

“話題の「カレーメシ」は思った以上に「カレーライス」だった” への1件の返信

  1. 日清食品さんこんな商品出していたんですか・・・。知らなかった・・・。今度試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.