思い出の『黄金色のコロッケカレーそば』

カップ麺は、けっきょく安くて美味しいよね!
…って、色んなコトをごまかしつつジャンクな生活を繰り広げておりますが。

『赤いきつね』と『緑のたぬき』でお馴染み「マルちゃん」こと東洋水産から出ているコレ。
『黄金色のコロッケカレーそば』が忘れられないんです。

ある日、ふとコンビニで見かけて食べてみて、驚いて。
「また今度、食べたいな」と思ったきり。
今は全然、コンビニで見かけなくなってしまって…。

寂しい。
どこへ行っちゃったの!?黄金色のコロッケカレーそば!!
好きだったのに~っ!

はじめて見かけた時から、何か違和感があったんですよ。

かき揚げとか、油揚げとか、そういうのが乗っかってるのはよく見かけますが。
カップ麺で、コロッケって…?

かやくは、コロッケ。
そしてカレースープの粉。
あと少し、シンプルなおそばの具。

まさに、コロッケカレーそば。
どうなるの?って…。

そりゃもう想像通りの仕上がりで!
カレーそばに、コロッケが乗っている。

食べてみると…、カレーそばの方はとても知っている、僕らの大好きなカレーそば味でした。
ちゃんと、少し辛くて甘みも利いてる、美味しいカレーそば。

そして、コロッケが…まぁ~美味い!
僕は感動しました。

まず、カップ麺でコロッケを作れるんだ~、ってことに驚き。
さらにはそのコロッケ、ジャガイモのホクホク感がバッチリあって、そして、お湯でふやけたフニャフニャ感も、好みはわかれるでしょうが僕にはピッタリの食感で。
完全に、カレーそばに惣菜のコロッケ乗せました、っていう仕上がりになってたんですよ!

いやあ本当に、美味しかったなぁ…『黄金色のコロッケカレーそば』。

…でも、最近は僕の行きつけのコンビニに、無いんだよなぁ。
寂しい。


マルちゃん 黄金色のコロッケカレーそば 83g×12個

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.