【続報】朗読ライブ『Alliance vol.6』って…どんな感じ?

盛り上がっていますよ!楽しんでくださいませっ!
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司が、お送りします。

Project One-Size×三澤純一

《主催》表現集団Alliance
 Alliance vol.6 -Reading Live- <一周年記念>

2013年3月28日(木)
18:30 OPEN/19:00 START
 @あさがやドラム(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分)
  (JR阿佐ヶ谷駅からは、思ってるより遠いかも…よ?)

¥3,000+1ドリンク(¥500~)

Cast
One-Size(中澤まさとも、粕谷幸司、平居正行)×三澤純一
Re:s×小林佳子
BlueWish×神梛めい×中村圭佑×中山真吾

3つのユニットが出演する、音楽ライブ的に言うところの対バン形式な感じで。
たっぷり、色んな表現のカタチを楽しんでいただけるイベントです。
「朗読会」…とは、また少し違って。
ユニットにもよりますが、わりと動きある“見ても楽しい表現”が溢れたりします!

まあ…あの、ひとまずお越しの際は、チケットフォームよりチケットをお申し込みくださいませ。
(メッセージ欄には忘れずに「One-Size×三澤純一!」と書いておいてくださいねっ。)

…もうちょっとだけつらつらと、今回のライブについて書いてみようと思いますので。
お時間ある方は、以下もどうぞ。

そうそう。
「朗読ライブ」と言うと「…それってどんなの?」と、よく聞かれるのですが、説明が難しいんですよねー。

基本的には、音声だけで楽しめる作品、というのがあるじゃないですかー。
例えばラジオドラマとか、CDドラマとか、そういうの。

で、そういう作品を、
ステージ上で目の前で、その場で生で演る!
・照明演出や体の演技(…と言っても大き過ぎないくらい)とか、表情ももちろんある。
・会場と演者の呼吸で、その瞬間にしか生まれない面白さが膨れ上がる!
…みたいな感じです。

[アテレコ(アフレコ) < 朗読ライブ < 演劇] …みたいな?
それもちょっと違うか…。

まあそんな感じで。
声優カルチャーに少しでも触れたことのある方なら、そう、それ!そんなイメージです。

とはいえ、僕ら表現者たちは、もちろん「はじめまして」の方にも楽しんでいただけるよう、さまざま工夫したりしていますので。
「はじめてだからコワイよー、不安だよー」という方も、どうぞお気軽に、遊びにいらしてください。

僕らが今回お送りする物語については…、2013年3月21日配信の粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」ver.平居にて、おしゃべりさせていただきます~。

やっぱ楽しいね、作品づくりは。
やっぱり楽しんでほしいね、お客さん皆さんにっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.