【直前】朗読ライブ『Alliance vol.6』の、僕らの見どころ・聴きどころ

大学では映画のシナリオを専攻していながら、学生演劇では演出やら音響やら、色々と学ばせていただきました。
あの頃の経験も、おおいに活かしています!
みんな、ありがとう。
粕谷幸司です。

Project One-Size×三澤純一

一緒にProject One-Sizeというユニットを組んでいる中澤まさとも平居正行と、そして三澤純一さんと共に立つ朗読ライブ。

いよいよ今週の木曜日です。

《主催》表現集団Alliance
 Alliance vol.6 -Reading Live- <一周年記念>

2013年3月28日(木)
18:30 OPEN/19:00 START
 @あさがやドラム(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分)
  (JR阿佐ヶ谷駅からは、思ってるより遠いかも…よ?)

¥3,000+1ドリンク(¥500~)

Cast
Re:s×小林佳子
One-Size(中澤まさとも、粕谷幸司、平居正行)×三澤純一
BlueWish×神梛めい×中村圭佑×中山真吾

先日のブログ記事で予告の通り、このあいだ配信したネットラジオ(ポッドキャスト)粕谷幸司の「ゲスト中澤まさとも」ver.平居でも、じっくりお話ししてみましたが。

ついでに、直前ですし。
今回のライブでの、僕らのチームの見どころ・聴きどころについて、ちょびっとだけ書いておこうかなと思います。

あ、もう直ぐにでもチケットお申し込みの場合はどうぞチケットフォームから。
まだ満席にはなってないようですので、お時間のご都合つきましたら、ぜひっ。

さて。
先のポッドキャストでもお話ししたのですが、今回の僕らのチーム「Project One-Size×三澤純一」は、4本の作品をくっつけて、皆さんにお届けします。

そのうち、中澤さんが原案を描いた『カフェ・アライアンスへようこそ!』と、中澤さんが最初から最後まで書き切った『イッツアスモールワールド』は、ちょっと長めの作品。
それに、Project One-Sizeが過去のポッドキャストで配信した2本の作品をくっつけて、いただいた時間タップリ!お送りします。

のほほ~んと、安心してお聴きいただける作品。
気軽に笑って、単純に楽しんでいただける作品。
ググッと引き込まれながら、世界とメッセージを味わっていただける作品。
遊び心満載に、小さな幸せとバカみたいな平和を感じていただける作品。

本は、とても面白い構成で仕上がりました。
ギュギュッと思い切り、僕らの僕ららしさを、または意外な深層を、詰め込める枠になったと思います。

そして。
いつもの粕谷・中澤・平居の雰囲気もさることながら、三澤さんを交えて繰り出す“新しさ”もまた、ご覧いただけると思うのです。

何度か稽古などして、4人で物語をつくりあげているのですが。
それぞれが各々、持っている熱意を出し合いながら。
動きひとつ、掛け合いの台詞ひとつ、目線や姿勢にも、刺激をし合いながら練り上げています。

僕は6年半も、中澤まさとも・平居正行を見ていますが。
(大学時代も含めれば、10年にもなりますが…)
今回もいくつか「ああ、そんなことも出来るんだ」と、新しい表情を発見したりして。
また、三澤さんとのやりとりは本当に新鮮で、僕らのパターンに無かったアプローチを、見せていただいたりしています。

これまでやってきたことの、今できる最高のカタチ。
これからやっていくことの、可能性の兆しとなる一歩。

臆せず挑戦しながら、自信を持って表現をする。
そういった意味で、僕ら4人が、とても楽しんで演るステージです。

他の2チームが、どんな作品を出してくるのかわからないですけれど。
きっと、ライブが終わった後。
ちょっと誰かと話してみたいような、感想を語り合いたくなっちゃうような、そんな朗読ライブになる気がします。
どうぞどうぞ、お友達と一緒に、お楽しみいただければ幸いです。

それでわっ。

もうすぐ本番。
どうぞよろしくお願いしまっす!

チケットお申し込みはチケットフォームから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.