スマホ放送局[WALLOP]に出たいと熱烈に本気で思った

ちょっと調べてみたら、面白そうじゃーん!
教えてくれた@Tokin0528さん、ありがとう!

スマホ放送局 わろっぷ

WALLOP(ワロップ)は、地図や電話帳などでお馴染みの株式会社マピオンさんが展開している、インターネット放送局です。

主にスマートフォンで見る・聴く、新生メディアですね。
もちろん、基本的に利用は無料。

そして、この放送局の企画コンセプトが…「才能の原石を、原石のまま終わらせない」とのこと。

うぅん、アツそう!

家で、外出先で、いつでもどこでも、聞く!見る!イジる!"スマホ+音声+位置連動"の全く新しい…|マピオン ニュースリリース

◆「WALLOP」とは?
「WALLOP」は、通信環境とアプリさえあればで、いつでもどこでも無料で聞くことのできる新しい音声メディアです。スマートフォンやタブレット端末への配信に特化し、番組リスナーと出演者・制作者が音声でつながることができるサービスをお届けしていきます。

いわゆる「インターネット生放送ラジオ」のような感覚で捉えればいいのでしょうかね。
音声メディアとのことなので、動画配信などは無さそうです。

けれどワロップは、さすがソーシャルメディア時代にマピオンさんが打ち出すだけのことはある。
リスナーがテキストを使って番組についてアレコレしゃべくったりできる上、位置情報サービスを上手く使って、何か面白そうなことが出来そうな気配がムンムン漂っています。

そして、この紹介動画に、かなりの“情報クリエイター味”が感じられて、微妙に心をくすぐられます。

なにこの“妖怪いしみがきw”ムカつくww

で。
こういったメディアは、マネタイズ出来ないとアッという間に消滅してしまったりするのですが。
番組や出演者に付く「ファン」が、コンテンツに少額のマネーを支払うことも出来たり、位置情報に連動した広告を出したりすることで、運営資金も上手に捻出できているのかも知れません。
成功しているのなら、それはとても素晴らしい!

さらには僕にとってすっかり地元、東京スカイツリーのお膝元!東京・押上にスタジオがあって。
さらにさらに僕のこの情熱を、番組出演に活かせるかもしれないっというトコロ。

とても今、大注目中です。
(さっそくお問い合わせメールを送っておきましたよ!)

ぜひ出たい。
面白そう。

iTunes App Store で[WALLOP]
WALLOP – Google Play の Android アプリ

…僕が出ることになったら、ぜひスマホにアプリをインストールして、聴いてみてね!

まだ何も決まってないけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.