金髪/染髪が「一度は試してみたいヘアスタイル」トップに

粕谷幸司
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

生まれてこの方アルビノ人生!
青色・赤色・ピンク・オレンジ…。
何度か遊びで染めたことはあるけれど、地毛が真っ白!ホワイト・ヘアーだからねっ。

僕はこうして、アルビノである自分のカラーを大切に、活動を続けていくのであった。

一度は試してみたいヘアスタイルとは? – Ameba News [アメーバニュース]という記事がありました。

雑誌のヘアスタイル特集を見ては、「一度はこんな髪型をしてみたい!」と思いつつも、校則や規則、周囲の視線、羞恥(しゅうち)心などの理由であきらめざるを得ないことはありませんか。マイナビニュース会員の皆さんに、アンケートで聞きました。

このアンケートによると、女性の「一度は試してみたいけれど、実践したことがないヘアスタイル」は、1位が「金髪カラー」、2位が「盛りヘア」、3位が「ショートヘア」なのだそうです。
…へぇ。意外と多くの人が、これらを「実践したことがない」んですねぇ。
まぁ、この記事の冒頭にあるように、学生時代は校則で禁止されていたり、大人になったら世間体?的なナニかで出来なくなったりするのかも知れません。

ショートヘアは…、最近では女優やモデルもやってるし、あまり抵抗感はないと思うんですけどねぇ…。

さらに男性編では、1位が「特になし」という大変ツマラナイ結果になりつつも、2位が「坊主(スキンヘッド)」で、3位が「金髪カラー」なのだそうです。
確かに、これは納得ですね。
言ってしまえば、男性にはそもそもそんなに髪型のバリエーションって無いですし、あるものに関しては結構、実現できたりしますからね。
…まぁ、アフロはさすがに、ハードル高いですけれど。

さらに記事には、アンケート回答者のコメントなどが載っていて、読み応えのあるニュースでした。

[元記事]一度は試してみたいヘアスタイルとは?(2012/10/31) | コブス横丁 | COBSキャリア

…ところで。もうお気づきの方も多いと思いますが。
上記の記事に、僕ことアルビノ・エンターテイナー粕谷幸司が、写真素材 足成サンで配布させていただいてる画像をお使いいただいています!

ヤッター!

「ニュースサイトなどに、僕の顔が載ったらとても面白い」と思って足成サンと組ませていただいたので。
嬉しいですホントに!

ありがとうございましたぁ~。

(…もしかして、アルビノみたいな真っ白ヘアも、憧れのヘアスタイルなのかしら~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました