29歳になりました。

8月2日、ぼく、29歳になりました!

高校2年生ごろの僕
12年くらい前の…、アルビノ男子高校生:粕谷幸司

アルビノでも、無事に29歳になれた、そこはかとない充実感とか。
そういう真面目なことは、あんまり考えなかったのですが。

29歳を目前に、なんだか色々とあったので、むやみに書き残してみようかと思います。

かなり私的な僕の日記ですので、お暇な方ドウゾ。

足成サンと何か面白いことをしたい件、進行中

足成さん撮影

無料写真素材の『足成』さんと会食してきましたの後。
しばらくして、実際に撮影に行ってきました!
都内の、某スタジオにて…。

詳細はまだ進行中なのでアレですが。
どんどん楽しみですっ。

 
親友と飲みました

テノール歌手の親友と、本当に久々に飲みました。
同い年。大学のサークルの同志。
そして、彼は芸術、僕は娯楽に人生を賭け、歩みを進めていく挑戦者として。
いろんな話をしました。
いろんな思いを素直に話してみました。

…とっても楽しかった。

その1週間ほど前に。
しゃべり手の親友(12コ年上)とも飲みに行ったのですが。
彼は…「そろそろ、その夢を追いかけてる場合じゃなくなった」と、人生を少し修正するような感じのことを呟いていて。
とてもショックだったりしたので。

夢を追い続けること、夢をふと諦めること。
なんだか色んなことを、特に僕も誕生日間近だってこともあり、考えたりしていました…。

 
失ったもの

携帯電話を失くしたり、なんだか急にツイてない僕ですが。
突如、またモノが…。

お気に入りのメガネが壊れた

これまでも色々な撮影時にかけたりしていてお気に入りだったダテメガネが、何の前触れもなく壊れました。
…結構ショックでした。
まぁ、壊れたものはしょうがなく。
失くしたものもまた、致し方なく。

切ない思いだけを残して、前に進むしかないのですがね…。

 
得たもの

それは感動と喜び!

ビッグイシュー日本版

お誕生日前日の、8月1日。
「ホームレスが売る雑誌」ビッグイシュー日本版に、僕が出入りしている「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルの記事が載りまして。
そこには「アルビノの当事者」として僕、粕谷幸司も登場したのです。

さらに。
同日のUstream番組『ヒロコヴィッチの穴』(毎週水曜日21:00~生放送!)のために、MFMS事務所へ行ったら。

匿名のファン(?)の方から、プレゼントがっ!
(写真のPanasonic モバイル電源パックと、スーパーマリオブラザーズ プニプニコードロール。)

うっひょ~!

そこから、さらに僕の、とても感動的な“粕谷幸司のお誕生日を祝ってくれ頼むからプロジェクト”が進行してゆくのでした。

その一部、twitterでの出来事をTogetterにまとめましたので、さらにお暇な方ドウゾ。

粕谷幸司の、お誕生日お祝いツイートまとめ – Togetter

本当にありがとうございました!

っということで、twitter以外からも、とてもたくさんの「おめでとうメッセージ」をいただきました。
嬉しい限りです本当に。

 

正直、誰よりも自分が一番不安です。

アルビノ・エンターテイナーと名乗り、テレビやラジオで仕事がしたい、と。
そう決めてからしばらくの年月が流れ。
プロダクションにも所属できておらず、その他でも食う金すらほぼ稼げていない現状。

実家に帰れば、両親の心配そうな言葉。
また親友たちは前記の通り「あきらめる」という決断をする人も少なくない。
もちろん同じように夢・未来に向かってひたすら匍匐前進する皆もいるし、早くも夢を掴んで離すまいと先へ飛び続けている人もいて。

ぐらんぐらんしている、毎日です。

…けれども、されども。

まだ、あきらめのつくところまで、行けてないのが僕の本音で。
だったら去年以上に、これまでの人生以上に、とにかく頑張ってみるしか無いなぁと思っています。

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

これからも、29歳をラストチャンスのつもりで、暗中模索させていただきたいと思っていますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.