たまには、近況報告

10月は、振り返ればブログの更新頻度が半分程度になってしまった…、自戒!
けど、それはそれなりに、ちょっとだけ忙しかったという結果なわけなので。

10月あたりの粕谷幸司、いくつかの出来事を軽く報告いたします。

■友達の結婚式オープニング映像を作ってみる

大学でサークル仲間として出会い、そこから…、例えば学園祭でコント企画やったり、芝居もたくさん一緒に観たり、合コンしたりカラオケしたり呑んだり…。
とにかく親友・盟友として、とても大切なダチが、めでたく結婚するのだそうで。

披露宴での友人スピーチと、オープニング映像の制作を請け負っちゃいました。
大層なものはできませんが、協力させていただいたりしてます。

■相変わらずNPO法人にも出たり入ったり

東京都墨田区押上 NPO法人マイフェイス・マイスタイル

毎週水曜日に、メールマガジン《大人の「見た目問題」学級新聞》を配信したり、同じく水曜日の21:00~、USTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を配信したり。

とにかく配信する「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルに、相変わらず通いつつ、なんやかんや考えたりしています。
う~ん…、何かね、もっと好転できると良いんだけどね。
まだまだ何にも出来なくて、歯がゆかったりしますけどね。

■パソコンとか周辺の様子がおかしくてもう涙目

…もう、全部ちゃんとしたい。
でも設備投資するような予算は、今のところ全くない。

■そういえば長兄も結婚する

東京都、池袋の結婚式場・ウェディング会場

両親の諸々に付き合ってみたり、こちらでも披露宴用の映像みたいなモノを頼まれたり。
うぅ~ん、なかなか、結婚ラッシュ。
同じようなタイミングで、高校の放送部の先輩からも「年明けに結婚するから」とのご連絡ももらったっけ。

ひゃあ~。

■アルバイトに応募したり、面接したり落ちたり

お金について、考えちゃう時期です。
ぐむむ。

たまごかけごはんでしのぐ日々。
…ちょっと飽きて、おたふくソースかけたりしちゃってね。

おたふくソースで、たまごかけごはん

■ちょっと賢そうなところで、真面目そうなこともした

「社団法人日本語教育学会 2012 年度日本語教師研修コース
 ヒューマンライブラリーへの誘い
 ~多文化共生社会を志向する際の「多様性」を考える」
…という、なんか妙に迫力ある研修に、講師というか題材?的な感じで、顔を出してきました。

でも、とても楽しく出来ちゃいました。
仕事としては、30分を2コマ、模擬ヒューマンライブラリーのような感じでやったのですが。
今回のはトテモ良い“本”が出来たような気がするんです。

■カラオケは、すんげー楽しいー

ひとりカラオケ

ちょっと移動や待機なんかで、時間がポッカリ空くこともあったりして。
そんな時は、カラオケが最高!

最近では、ももいろクローバーZの『CONTRADICTION』とか、『コノウタ』とか…、すげー高くて歌えないのに歌ってみたりしちゃう楽しさ。

■ニコ生も、思いつきと勢いで

ニコ生はじめます!…いつにしようかな。と言い出してからしばらく寝かせていたこの企画も。
とりあえずやるだけやってみましたね。

粕谷幸司の深夜の生放送(1)
…やってみると、あの適当さが、雑さが、ユルさがまた、良いかもね。
すっごいテキトーな仕上がりに、なんとなく自分でも納得。

しばらくは、ソフトとか使わずに、この“ダダ流し”な感じで何回か、やってみようかと思います。

 
とまぁ、そんな感じで。
小さなこともコツコツと、進めたりしている秋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.