君はまだ、時を刻み続けているか。

夜は早く寝ようキャンペーンはじめました!
でも…、夜が大好き

ヴァンパイア属アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。
夜って、眩しくないから好き。

ところで先日、普段よく使っていた腕時計の、バンドをとめる金具の部分が、壊れちゃって。

僕は大体いつも、腕時計をしています。
最近は、2つの時計を状況に応じて付けてて。

アイドル関連の仕事は、ライブに限らず撮影会とか、わりと時間をキッチリ見ることが多いので、そういう時はデジタルのものを。
普段の何気ない外出とか、1日の行動を「大まかに」把握していたい時は、アナログの文字盤のやつを。

2008-watdh

で、壊れちゃったのはこの、アナログ文字盤のやつだったんだけど。

ふと、思い出したのね…。
この時計を買ったの、もう7年前くらいだったなあ…。

社会人になって、少しして。
自分のお金が少し自由になってきた頃。
大人になった記念(?)みたいな感じで、買ったんだよね。

せっかくだから、本当に欲しいものを買おうと思って。
・僕らの世代はみんな憧れたG-SHOCK
・自動で正確な時間を示し続ける電波時計
・いつまでも気にせず使い続けられるソーラー充電
・大人っぽく見やすいアナログ文字盤
…とかで絞り込んで、コレにしたんだっけな。

それから、今まで。

色んなこと、あったなあ…って。
出会いも別れも、たくさんあって。
孤独も挫折も、たまに感動もあって…。

ずっと僕の時間を刻み続けてきたんだよなあ~。

結局、バンドの交換とかも考えながら、ウロウロしていたのだけれど。
時計屋さんに行って相談してみたら、金具部分の代えがあったので、
500円ちょっとで直りまして!

また、変わらず、僕の時間を一緒に刻み始めました。

物にも思いが、残ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.