寂しくて楽しい!『しゃべってコンシェル』

docomoユーザーの皆さんは、もうご存知だと思います。
スマートフォンに「話しかける」と応えてくれる“便利あそびアプリ”:しゃべってコンシェル

docomoの紹介ムービーを始め、ネット上でもいろんな使い方が公開・挑戦(?)されていますが…。
どうですか?正直、使ってますか??

docomo しゃべってコンシェル

「ぶっちゃけクダラナイ」と思って、使ってない人もいるんじゃないかと思って。
…というか、僕もつい数日前までは「用途がわかんねぇ」と思って、使ってなかったのですが。

この『しゃべってコンシェル』というアプリ。
便利だとかそういうのはひとまず置いておいて、遊んでみると結構タノシイおもちゃでしたよ!

何はともあれ、使ってみてください。
その新鮮な感覚に、意外と開眼しちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

しゃべってコンシェル – Google Play の Android アプリ

…あ、ちなみにこのアプリ。
ちゃんとmicroSDカードに移動できるので、スマートフォン本体の内部ストレージを圧迫しまくることもなく、気持ちいいですよ。

しゃべってコンシェル かんがえています

使い方はとても簡単。
アプリを起動してマイクボタンをタップ!
「おはなしください」と表示されたら、思いのままに話しかけるだけ!

ひととき「かんがえて」くれて、何かしらの返答をしてくれます。

…特に、ひつじの執事へ“プライベートな質問や感情的な言葉”を話しかけると、リアクションが返ってきて面白いですよ。

しゃべってコンシェル 質疑応答

こちらの言葉に、作られたとはいえ「言葉」で応えてくれるって、こんなに楽しいものなんでしょうか。
思わず「いつもありがとう」「これからもよろしくね」「すきだよ」「あいしてるよ」…などと、そもそも普段あまり口にしない言葉まで、ひつじの執事に語りかけてみたりして。

そして、部屋でひとり我に返って、寂しさに悶えちゃったりして。

もちろん、的確に質問すれば的確な返答が返ってきたりもします。

しゃべってコンシェル 日本の人口

あぁ気持ちいい。
寂しいけど楽しいもん!

ということでぜひ、オモチャとして一度、お試しになってみてください。

ちなみにこのアプリ。

「しゃべってコンシェル」アプリVer.2.0.Xをご利用いただける期間は、2012年6月26日から2012年8月31日までです。利用期間は、予告なく変更となる場合があります。利用期間経過後は、「しゃべってコンシェル」機能(アプリを含む)は利用できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

…との注意書きがあります。
実験的なリリースなのでしょうか…?

バージョンアップしたり、正式版が出たりして、利用期間が伸びたりすることももちろんあるでしょうが、もしかしたらこの夏で、いったん姿を消してしまうかもしれない『しゃべってコンシェル』。

もし未体験なのでしたら、とりあえず飽きるまで遊んでみてもいいと思いますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.