Googleナビで、ナイトウォーキング!

すっげえ、すっげえ、楽しかったけど。
これは本来の使い道じゃないから真似しないでね!

江古田で飲み始める

江古田という街の、駅前の普通の居酒屋さんで。
夜8時頃から、男が2人、飲みはじめたんです。

結婚式の2次会がうんぬん…とか。
粕谷幸司の、しゃべりに対する様々な考え…とか。

どうでも良いような、なんだかアツいような、そんな話を。

で、あれよあれよと時は過ぎ、なんだかんだとありつつ僕は、独り駅の階段を昇りました。
…と。電光掲示板には乗りたい電車の情報が表示されておらず。
ふと近くの時刻表に目をやれば、終電は5分前に終わっていた。

…最近とてもカラオケに行きたいと思ってたし、カラ館にでも入って朝まで過ごしちゃおうか。
いいや、大人なんだしタクシーでもなんでも帰ろうか。

…いやいや、ここから歩いて帰ったら、それなりに面白いんじゃないか?
駅にして4駅ほどだし、暑いけど雨は降ってないし、最近ダイエットの方にも意識はあるし。

よし。今日は歩いて帰ろう。

僕は、とんでもない方向音痴だけれど!

大丈夫。携帯電話の充電は、まだまだあるし。
地図アプリを駆使すればきっと、イケる。帰れるはずだ。

…あ、そういえば。
プリインストールアプリに“ナビ”ってのがあったな。
あれは、Googleのカーナビみたいなサービスだった気がするな。

それならきっと安全に帰れるわ!

…と、思い立って、そのアプリ“モバイル Google マップ ナビ”を起動!
目的地を設定すると…?

Googleマップナビ

出たっ!
かなりわかりやすく出た。
しかもどうやら「環七に出てまーっすぐ!」みたいなルートだ。わかりやすい!

そして、歩き始めました。
僕のナイトウォーキング。

…。
ん?

なんか引っかかる。
妙な違和感が。

…Googleのカーナビみたいなアプリ。
環七に出て、まーっすぐ?

それって、車ルートじゃね?
徒歩ルートなら、もう少し近道、あるんじゃね?

Googleマップナビで、ナイトウォーキング

そんなことに、延々と続く大通りの横の歩道で、気付いたりしましたが。

ええじゃないか、ええじゃないか。
もう気にしないでいこうじゃないか家まで!

…と。
およそ7.3キロメートル。
時速5キロくらいの早歩きで、90分。

歩きに歩いて、帰宅しました。

Googleマップナビで、ナイトウォーキングナイトウォーキングの、結果

汗で、びっしょびっしょびしょ!に、なりながら。

…めちゃくちゃ気持ち良い。
背筋とケツのあたりが、心地よく痛い。

良い運動になった。
やっぱり、面白かったな!

最初から、おとなしくGoogleマップのアプリを使って“徒歩経路”を調べていたら、
およそ4.7キロメートルで予測時間50分って出たんだろうけどね!

面白かったから、僕は良いんだ。

次回からは多分、ちゃんと“Googleマップのアプリで”徒歩経路を検索して帰るだろうけれど。

楽しかったし、たくさん歩いたし。
面白かったから、僕は良いんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.