就活メークなんて、無料のアプリでサクッと習得!

「お化粧をする」意味の言葉は「メイク」より「メーク」の方が今は常用的なのですって!
…って、そんな「メーク」と「メイク」の使い分けなんてどうでもいいっすか。
どうでもいいっすよね。

就活メーク

(ちなみに「メイク」と「メーク」については、NHKさんが答えを出してくれています。
 「メーク」? 「メイク」? | ことば(放送用語) – 最近気になる放送用語 | NHK放送文化研究所

さて、どうでもいいお話は済ませまして。

就活生の女子は、口々に言いますね。
「メークって今までと同じじゃダメなの?」
「何がナチュラルメークなの!?」

さらに、説明会や集団面接などを繰り返していくと…。
「メークが濃すぎる女子ってひくわー」
「ノーメークのやつとか信じられないわー」
「…ってか化粧とかもう面倒臭いわー!」

就活指南本でも「受かりやすいメーク」などとして、化粧法を教えてくれるものも少なくない昨今ですが。

そこは、平成生まれの現代人。
これからの就活女子は、無料アプリで就活メークを習得しちゃってはいかがですか??

就活ビジン道場 for Android | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

これの素晴らしいところは、プロのメークを動画で見られるところ。しかも、10分という短時間で全メークが仕上がるようになっています。好感度の高いメークが短時間でできるなんて、言うことないですね!

そしてうれしいのが、動画内で使用している商品がリストで見られるところ。

それこそ、学生時代にはほとんどメークをしなかった(それで良かった…あの時代)女子は、そもそも目指すべきメークがどの程度なのか、というのからかなり困惑ポイントですよね。
しかも、いざ手をつけ始めると、意外とこれまで使っていた道具のショボさにイライラしてきたり、買おうと思っても値段もピンきり。どれをどれくらい買い揃えればいいのかも、判断に戸惑うところでしょう。

そんな時に、このアプリは、なかなか心強いんじゃないでしょうか。
無料ですし、日本の信頼出来るメーカー資生堂サンが提供してくれているとあっては、まずはメークの基礎をしっかり押さえるという点では文句なし!ですよね。

資生堂|就活ビジン道場

資生堂ビューティトップスペシャリスト西島悦が就活メークを伝授するアプリ。メークテクニックやヘアスタイリングのノウハウ、スーツの着こなしや笑顔のつくりかたのコツが楽しくマスターできます。

AndroidもiPhoneも対応です。

このアプリで、まずは「“清潔感”“知性”“意欲”が伝わる就活ビジン」のメーク法を体得して、好感度アップを楽々クリアしちゃってください!

…とはいえコレは基本編でしょうから。
ここからどう、自分らしさを演出していくかは次のステップとして待ち構えている課題なのでしょうけれども。

ぜひとも、これから成長していく就活生のみなさん!
メークは上手に覚えておいて、もっと輝けるワタシの未来へ、一歩すすんでいきましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.