方言で語りかけてくるよ!? twitterクライアント『ついーちゃ』の方言対応版

柏木由紀が「おはようごわす!わっつぇ応援しちょっと!」っていう缶コーヒーワンダのテレビCMを見るたびにデレついてます、でへ。
鹿児島弁かあ、好いなあ…。

さて、そんな方言フェチな僕らに垂涎モノのtwitterクライアントアプリがあります。

tweecha4jp 方言版
tweecha4jp 方言版ついーちゃ
tweecha4jp 方言版 – Google Play の Android アプリ

以前このブログで最近お気に入りのアプリ『ついーちゃ』という記事を書きましたが、そのアプリの、なんと方言版です。

『ついーちゃ』の用途や特徴などは、色々とそれらを見てもらうとして。
この『tweecha4jp 方言版』は、簡潔に言うと「『ついーちゃ』を方言化したモノ」なのです。

とは言っても、タイムラインを方言に変換してくれる、というわけではなくて。
アプリ内の様々な場所が、方言になっている、というような感じです。

tweecha4jp-1
tweecha4jp-2
tweecha4jp-3

…と、このようにアプリ内の要所要所が、方言で表示されるんです。

でゅへへ…。

あっ、ほら、方言フェチの皆さんには、おわかりいただけるでしょうけれど。
こういう方言での表記って、脳内で可愛い女の子が喋ってるイメージ膨らむでしょ?

ほ…、方言女子が、僕のtwitterライフをサポートしてくれるよ…!

でゅへっへへ…。

いや、そんな目で僕を見るけどさ?
女の子だって、方言男子が好きな人もいるでしょ!?
そしたら、やっぱり脳内で…ね?そうでしょ!?

…おっと、熱いパトスがほとばしったけれども。
そんな、方言好きな皆さんが楽しめるアプリです。

ちなみに、このアプリはtweecha4jp ついーちゃ方言化プロジェクト | sinProjectが作ってまして。

tweecha4jp-4

既に色んな方言を選んで使うことが出来るようになっているのですが、さらに方言対応を進めているそうで、方言化対応のボランティアを募集しています

ふへ~、これは本当に、楽しさだけを求めて進化しているプロジェクトですね!

ぜひ試しに、このアプリを使ってみて、魅力を見出したらハマってみちゃってくださいよ。
そこからあなたの、方言フェチ人生が拓けていきますよ!

※『Twitterのついーちゃ (ツイッター,tweecha)』と『tweecha4jp 方言版』は、別アプリとして提供されています。
 僕のように、既に『ついーちゃ』を利用している人でも、追加で『tweecha4jp』をインストールして使うことが出来ます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

“方言で語りかけてくるよ!? twitterクライアント『ついーちゃ』の方言対応版” への1件の返信

  1. ついーちゃ方言版、面白そうですね!やってみようかなー
    粕谷さんのブログで初めて知りました!
    更新楽しみにしてます(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.