大人の一輪車に、初挑戦。(動画あり)

飽くなき挑戦!それが成長だ!進歩だ!

こんばんわ。
一輪車ライダーを目指し、現在がんばって練習中のアルビノ・エンターテイナー、
粕谷幸司です。

先日、ブリヂストン「Newスケアクロウ(20インチ)」開封の儀をおこないましたので。
いよいよ、乗車訓練をはじめよう!…というわけで。

はじめて一輪車に乗れるようになる瞬間を納めておこうと、映像を撮っておきましたので、ここに公開しておきます。

…いやまだ、まったく乗れるようにはなっていないですけれども。
というか、この練習から2日。

若干の日焼けによる気だるさに加え、脚や腕や腹部のインナーマッスル部分が叩き起こされたようで。
動くのもキツいほどの現状です。

…うぅ、苦しい。

大人の一輪車 はじめての練習

写真だけは奇跡の1枚がありました!

…しかし、こうして動画で自分の一輪車の練習風景を見ていると。
だんだんと体重を、中心軸に近づけていこうとしている様がわかりますね。

はじめのあたりは本当に、ほとんど後ろに逃げちゃってるのですが。
少しずつ、一輪車の上、軸に重心を寄せようとしている様子は、見て取れます。

…それでは、今後も練習を続けて参ります。
よろしくお願いいたします。

ブリヂストン「Newスケアクロウ(20インチ)」開封の儀

Newスケアクロウ(20インチ)

前の記事「大人の一輪車の選び方」にありますように。
色々と調べたり考えたり推測したりしつつ購入しました、ブリヂストンの「Newスケアクロウ(20インチ)」が、到着なさいました。

 【BRIDGESTONE】ブリヂストン スケアクロウ 一輪車(スタンド付)

ここに、このワクワク感をリアルに刻むべく、開封の儀を、執りおこなわせていただきます。

Newスケアクロウ(20インチ)
ずどん!
箱全体をエアキャップ(プチプチ)で包まれ、ご到着なさいました。
(中身は完全にバレてます)

Newスケアクロウ(20インチ)
とってもポップで可愛い、子供が喜びそうなパッケージです。
(大人の僕も、喜びました)
“ブリヂストン「Newスケアクロウ(20インチ)」開封の儀” の続きを読む

大人の一輪車の選び方

粕谷幸司、28歳と9ヶ月。
一輪車をはじめよう!!

…だって、大人になって一輪車を始めたら、なんだか面白そうじゃない?

新しい趣味として、エンターテイナーを自認する一人のアルビノの人間として。
一輪車ってのはナカナカ、楽しそうじゃないっすか。

…とまぁ、大して深い考えもなく、とりあえず一輪車、はじめてみることにしました。

で、始めるにあたって。
そもそも小学生の頃だって、一度も一輪車に乗れたことがない僕。
無知です。完全に何も、わかりません。

まずは一輪車をやるために、一輪車を買わなければと思ったわけですが。
…何をどう選んだら良いのか、わからず。

インターネットで闇雲に、検索して調べてみました。
“大人の一輪車の選び方” の続きを読む