日本人のアルビノの女性を、アルビノの僕が撮ってきた

日本人のアルビノの女性

アルビノな日本人の僕、粕谷幸司が撮って来ました。
アルビノの日本人の女性、マイちゃんの写真です。

渋谷109

ロケ地は、渋谷周辺。
天気が良く、外を歩き回るのも眩しいので、ショップやカフェをブラブラしながら撮影しました。

アルビノの日本人の女性

この日も、外出用にメイクをバッチリしていました。
まつ毛も本当は白いはずなんですけど、それは今日は、おいといて。

“日本人のアルビノの女性を、アルビノの僕が撮ってきた” の続きを読む

「ノックは3回」のクセ

2回のノックはトイレのノックです

ノックのマナーって、考えたことありますか?
…まぁ考え過ぎても誰も得をしないとは思うのですが。

知っているだけで、間違いなくスマートな大人に近づけると思いますよ。

2回のノックはトイレのノックです

「いつかブログ記事にしよう」と思ってストックしたっきりだった、昔の記事。

[N] ノックのマナー知ってた? ノック2回=トイレノック、ノック4回=部屋に入る時

「ヨーロッパでの常識では、2回はトイレ、3回以上はその他の部屋」で、日本のビジネスマナーでは「オフィスや面接においては3回とされています」というコメントが。

僕は、会社に務めていた時に、社長室や秘書室というところに置いていただいて、広報マンとしての修行をしていたこともあり。
こういうビジネスマナーには、何はともあれ気をつけていたりしました。
その頃に、習慣づけていたのがこの「ノック3回」です。

“「ノックは3回」のクセ” の続きを読む

池袋のサンシャイン水族館が、この夏グッドな遊び場っぽい

あの感動が、今でもまだ忘れられないんです…。

サンシャイン水族館 クラゲトンネル
池袋のサンシャイン水族館に行ってみたら、予想以上にたかまる~!

大人になってから気づいた、水族館の魅力。
いや…、サンシャイン水族館の進化によって気づかせてもらった水族館の面白さ!

通常、大人(高校生以上)は¥1,800、こども(小・中学生)は¥900の入場料で、たっぷり数時間、お魚さんたちを眺めて楽しむことが出来るのですが。
もう、年間パスポート買いたいですもんね!
しかも年間パスポートは、大人(高校生以上)は4,000円、こども(小・中学生)は2,000円という…。
ほぼ2回分の入場料で、1年間いつでも何度でも入れるんですよ!?

しかも、その他に「同伴者4名様まで、水族館入場料金を約20%OFF」の同伴者割引があったり、同サンシャインシティの展望台、プラネタリウム“満天”の入場料が割引になったり、やたらとサービスが満点!なんですよ。

サンシャイン水族館 | 年間パスポート

すごい。かなりすごい。

さらに、この夏。
サンシャイン水族館では面白そうな企画が展開されるのです。

“池袋のサンシャイン水族館が、この夏グッドな遊び場っぽい” の続きを読む