【写真】アルビノの赤い目、僕の青い目

どうもー!
日本人のアルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。
株式会社フェザードに所属するタレントで、地道に活動中です。

さて。
「アルビノ」について、興味を持って調べてみたことがある方なら、何度となく目にしたであろう「説」について。

“アルビノの目は赤い”

これについては、僕は過去にアルビノの目は、赤くないのサという記事を書いていますが。
それでも今でも「アルビノの目は赤いものです」という説がとても強く世の中に存在していまして。

僕も意識して、普段から目の色がわかるような画像をtwitter(@96mouse )などで公開しているのですが…、
「でも…! アルビノの目は赤いんですよね!?」という思い込み…のような意見が後を絶たないので。

いっそのこと検証記事を作ってみました。

赤い目のアルビノの子供
(幼いころの僕の写真)

こういう写真を見て…「ほら目が赤い!アルビノの目は赤い!」と思う人が、多いようですが…。

“【写真】アルビノの赤い目、僕の青い目” の続きを読む

アルビノの目は、赤くないのサ

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳

どうも!
日本人でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとして、インターネット上のアルビノ情報には、わりと目を光らせています。
粕谷幸司です。

今回は便乗記事。

現在、ロシアに暮らすアルビノの美少女「ナスチャ」さんがネット上で話題らしいです。
そこに便乗して、かねてよりインターネット界隈では繰り返し耳にする質問。

「アルビノって、目が赤いんですよね!?」
について、身を持って答えておきたいと思います。

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳
▲クリックすると拡大画像

僕こと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳の画像です。
撮りおろし!!

青いですよね~、瞳が。

現在、話題沸騰中のロシアのアルビノ美少女:ナスチャさんも、画像で見る限り瞳は赤くありません。

儚く美しすぎるアルビノ少女『ナスチャ』と先天性白皮症まとめ – NAVER まとめ

これが答えですっ。

…しかし、このナスチャさん。
キレイな写真を公開しましたね~。
僕も、手前味噌ですが粕谷幸司 画像ギャラリー | Project One-Sizeにてキレイな写真を公開してみていますが。
やっぱ、プロのカメラマンと演出技術は大事ですよね~。

ぜひ僕も、名実ともに日本でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとしての地位を確立するべく。
写真素材 足成さんとタッグでも組んで、メキメキと露出しまくってみたいところです。

そうすれば、日本のアルビノ当事者団体:日本アルビニズムネットワーク – JANも、それとなく盛り上がるでしょうし。

うぅ~ん、希望を抱けば明日が明るいっ。

もっともっと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司。
まい進してまいりたいと思います。