「Tree Village(ツリービレッジ)」はテレビっ子の楽園

東京スカイツリーの観光地:東京ソラマチは楽しかったなぁ~。

東京スカイツリー

いつか行こうと思っていた東京ソラマチへ、ふっとしたタイミングで行ってきました。

…特に目的もなく、友達と一緒にフラッと行ったのですが。
そういえば、いつかソラマチへ行く時には、テレビエンタテインメント オフィシャルストア「Tree Village(ツリービレッジ)」へ行ってみたい!と思っていたので。
閉館間近なソラマチでちょろっと、ツリービレッジへ行ってきました。

そして、とてもはしゃぐ僕。
テレビ大好きっ子ですからね。
各局の番組グッズなどがわんさか集まっている、まさにテレビっ子の楽園!

東京ソラマチ ツリービレッジ

在京の民放キー局5局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)の協力のもと、テレビエンタテインメントをコンセプトとしてアニメやバラエティ、ドラマやスポーツなど様々な番組コンテンツのグッズ・飲食を提供する、子供から大人まで幅広い年齢層の方が楽しめる店舗。
東京スカイツリーとキャラクターのオリジナルグッズをはじめとした商品の販売、番組にちなんだフードメニュー、ドラマや映画の衣装展示や人気キャラクターのイベント開催など、テレビの魅力をいろいろな角度から伝える、まさにテレビエンタテインメント オフィシャルストアです。

ツリービレッジは、東京ソラマチにある、テレビ局(番組)のスペシャル・オフィシャル・ショップでした!

アニメグッズも、ドラマグッズも、情報バラエティ系番組のグッズも…とにかくたくさん!
テレビに関する商品がみっちり大集合していました!

めっちゃ楽しかった。

どの局も、各局のオフィシャルショップは本社近くなどに構えているのでしょうが。
こうして“集まってる”ということの、なんと素晴らしきこと!

…僕は、友達と一緒に行っているということもあり、また閉館間近ということもあり。
ちょっと急ぎ足で廻ったつもりでしたが、それでも数十分ほどウロウロして、まだまだモノ足りないと感じましたよ!

エェ、テレビっ子ならきっと、2時間強はタップリ楽しめると思います。

テレビエンタテインメント オフィシャルストア「Tree Village(ツリービレッジ)」

そして僕は、大好きなドラマ『ATARU』のグッズコーナーで。
作中、チョコザイが常に肌身離さず持ち歩いているネズミのマスコットぬいぐるみを購入。

今もカバンにぶら下げて歩いてます。
「しっぽがありません…」いや、あります!(とても番組ネタですみません)

僕が大富豪だったら、5万円分くらい買い漁りたかった!

テレビ大好きっ子の皆さんには、ある意味地獄ほど魅力的なショップ。
ツリービレッジ、楽しかったですホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.