ちなみに、真面目に「見た目問題」とか「アルビノ」

NHKの出演について告知強化中!
アルビノ・エンターテイナー、粕谷幸司です。

twitterなどなどで、色々と告知を繰り広げている昨今ですが…。
そう、僕はエンタメに巣食う娯楽の虫。

正直な話、今回の番組の雰囲気には似つかわしくない登場の仕方をしているのです(多分)。

<番組告知ページ>
 Our Voices "見た目の悩み"のサバイバーたち(1)
 Our Voices "見た目の悩み"のサバイバーたち(2)

で。
こんなに真面目な番組に出て、ワイワイはしゃいで終わりました、みたいになると、ちょっと業界(?)から不満というか異論とかご指摘が出てきそうな気がしたので。
今回はご案内しておこうかと。

・生まれつき、または事故などで、顔や体の「見た目」に目立った症状を持つ当事者さんへ。

もし悩みや相談なんかがあれば、「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルを覗いてみてはいかがでしょうか。
「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル
僕は最近あまり顔を出していないですが…。
きっと何らかの、今より少し人生を楽しめるヒントが、あると思います。

・「アルビノ」の当事者さんへ。

自分が生まれ持った「アルビノ」について考えてみたい、または自分以外の「アルビノの人」に会ってみたい。
そんな方や、ご家族の方は、日本アルビニズムネットワーク – JAN | アルビノ当事者・ご家族コミュニティ@関東を見てみてはどうでしょうか。
日本アルビニズムネットワーク – JAN
「日本国内のアルビノの方、またはアルビノ当事者のご家族の支援が目的のチーム」として存在しています。
僕なんかより、ちゃんと親身になって色んなことを話してくれると思います。

…そう、そんなわけで。

僕は今回、番組内では基本的に「アルビノとは」の説明とか、社会に向けたメッセージとか、そういう真面目なお話はしていないと思います。
言うなれば「アルビノについて知ってください」ではなくて「粕谷幸司というアルビノを見てください」みたいなスタンス。

なので、番組を見ていただいても、正直あまり、アルビノについて理解とかは出来ないんじゃないかと思うので(笑)。
これらの、ちゃんとした処を、ご紹介しておきます。

いひひ。
いや、本当に。アルビノについて真面目に語った記憶は無いんですもの…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.