いい歳した大人が、一輪車に2回目の挑戦。(動画あり)

一輪車は、遊ぶスポーツです!
大人のスケボー、大人のダーツに並んで、これから僕は、大人の一輪車!

まだまだ“乗ること”が目標の、一輪車ライダー。
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

前回の大人の一輪車に、初挑戦。(動画あり)から暫く。
一輪車の練習、2回目の挑戦です!

先ず、今回は練習方法を少し変えました。

最初からイキナリ難しい乗り方にチャレンジしていたことに反省をし。
車輪の後ろにストッパーを置き、少しRide on!しやすくして、バランスを取ることと、こぎ出すことに集中です。

にどめの一輪車れんしゅう

ナカナカまぁまぁ乗り始めましたね!!

次回は問題なく直進できるようになると良いな…。

そして今回も気付いたのは。
やっぱりケツが引けちゃうとダメ!
絶対的に、重心は軸となる体幹、体の芯でしっかり掴まないといけないですね。

あとは次回は、タイヤにもう少しだけ空気を入れないと!
…一輪車のタイヤは、空気を入れすぎてはいけないと説明書に書いてあるのですが。
あまりにも空気不足だとそれもそれで、パンクなどの原因になるそうです。
なのでもう少しだけ、僕が乗った時に“少し凹むくらい”の空気圧にして、チャレンジしてみたいものです。

その辺を意識して、あとは思い切って進む!
前へ進んでいくことをもっと強くイメージして、練習に励みたいと思っています。

夏…。どんどん暑くなる夏…。

がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.