フォトグラファーが撮影したアルビノの日本人

アルビノ・エンターテイナー 粕谷幸司 アルビノ(アルビニズム)
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」がキャッチフレーズです!
アルビノでエンターテイメントしていく新時代のエンターテイナー、粕谷幸司です。
はじめましての方は、よろしくどうぞーっ。

アルビノ・エンターテイナー 粕谷幸司


ところで、チョット前の話ですが。
アルビノの画像について、またウワッと話題になったりしたのをご存知でしょうか。

日本では「フォトグラファーが撮影したアルビノの人々:ザイーガ」という記事で、また一気にアルビノについて関心が広がったりしていたのです。

元ネタは、Ridiculed, misunderstood and feared for their ¿magical powers¿: Artist¿s poignant pictures of sufferers of albinism | Mail Onlineという海外の記事のようで。

Google翻訳を使いながら頑張って解釈してみたところ。
アルビニズムというモノに強く関心があったフォトグラファーが、アルビノについて色々と考えて、あれやこれやと工夫しながら写真で表現をしてみた…、らしいです。
(誰か、もっと的確に翻訳してくれる人いたら、コメント欄とかでお願いします)

で、まぁそんなこんながありまして。
このブログや、僕の画像ギャラリーのページが、モリモリと沢山の方々に見ていただけたようです。

どうもありがとうございます!

そんな皆さんのご期待にも、時にはお応えしておこうと思いまして。
この記事を書きました。

◆粕谷幸司【写真素材 足成:特集】について。
写真素材 足成
こちらは、2人のフォトグラファーが撮ってくれた、アルビノな僕の写真がたくさん掲載されています。
この「写真素材 足成」さんは、その名の通り写真素材のWebサイトでして。
僕の写真も“モデルリリース取得済み”の素材として、公開してもらっています。
…なので、足成さんのサイト内にある僕の写真は、色んなところで色んな目的で、使っていただくことができます!
(くわしくは写真素材 足成: 利用規約をご参照ください)

◆フォトグラファー:冨樫東正さんの写真
フォトグラファー 冨樫東正
僕が参加している、「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルでは、情報誌を作っていたりするんです。
(現在も、情報誌『マイ・フェイス』最新号の予約受付中です)
で、その情報誌に使う用に、色々なシチュエーションで、冨樫東正というフォトグラファーさんに写真を撮ってもらっていたりするのですが。
誌面には載らない、ボツ作品もたくさんありまして…。
そのいくつかを、ここに紹介しちゃいます。
フォトグラファー 冨樫東正 アルビノ・エンターテイナー 粕谷幸司
フォトグラファー 冨樫東正
…ちなみに、その冨樫東正という人は、studio Bloom Room (スタジオ・ブルームルーム)というところの人です。

…。
粕谷幸司という、たったひとりのアルビノの日本人なのですが。
フォトグラファーや、撮るシチュエーション、そしてその時の心情的な表情などなど。
いろんな要素によって、その写真作品の雰囲気が、変わるものなんですよねぇ…。

撮られているのも、けっこう楽しいものです。

これからも、もっともっと、撮られていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました