人気ユーチューバー よきき さんと対談させていただきました

YouTubeチャンネル よきき – YouTube 登録者数100万人超!

人気ユーチューバーのよききさんと対談をさせていただきました。

以前も「見た目問題」アルビノを武器にした男性の決意 「僕は可哀想?」 – withnews(ウィズニュース)という記事などでお世話になりました、withnews(ウィズニュース)さんの企画で実現しました。

ありがとうございます!

2018年9月6日の朝のニュース配信でしたので、少し気持ちのざわつきがありましたが…、とても良い感じの対談企画になったと思います。

「アルビノになりたい」が炎上 ユーチューバーよききと当事者の思い – withnews(ウィズニュース)

粕谷さん:もちろん、よききさんの動画を不快に感じるアルビノの方もいると思います。僕の「アルビノでも楽しく生きています」というメッセージをつらいという人もいるかもしれない。
 でも、その人が気づかないだけで、その人のことを「美しい」「好きだ」って思ってくれている人がいるかもしれない。そんな風に思ってもらえたらいいなと思います。

よききさん:僕は一重まぶたで「眠そうだね」「目細いね」って言われ続けたから、一重が嫌でした。でも、もし「一重っていいね」って周りから言われていたら、コンプレックスにならなかったかも。
 アルビノの方も、白斑の方も、社会のマイナスの評価があるから、本人も苦しくて沈んじゃっているのでは? アルビノの人には大変なこともあるけど、よい部分もあるってことを、知ってもらいたいなって思います。

この記事は朝日新聞記者さんが書いてくださっているので、さすがに全体的にカタメではありますが…、わりと真面目かつ楽しく、ゆっくりお話をさせていただきました。
写真もたくさんありまして、サクサク読める対談形式ですので、どうぞご覧ください~。

この記事はお昼ごろ~夕方にかけてたくさんの方がお読みくださったみたいで、Yahoo!ニュースランキングでは2位まで上がったりしていました。
(Yahoo!ニュースに上がると友だちから「見たよ!」って連絡が来たりするので、やっぱりスゴいですよね~)

Yahoo!ニュースランキング 2018年9月6日

そして同日、夜。
よききさんのYouTubeチャンネルで、対談企画の動画編が公開されました。

そしたらそれはもう、スゴいですね!
ファンの皆さんの反応がとても良くて…。

普段の動画のよききさんとは、ぜんぜん違うド真面目なテンションになりましたけど、それもファンの皆さんは真っ直ぐに受け止めてくれてるみたいで、素敵だなあ…と思いました。

動画の中で「(「不謹慎だ」とか批判する人って)どこの誰なんだろう(笑)」みたいなネタにしましたが。
やはり、よききさんファンの皆さんは、よききさんが話してること、その内容をちゃんと受け取ってるんですよね。
そして…、どこかの誰かが急に、強い言葉で批判したりする(しかも自分の思いや言葉ではないモノで)。

とても多くのファン(視聴者)を持つ人気ユーチューバーさんも、同じような感覚を持っているんだあって思えて、少し嬉しかったです。

25分の動画ですけど、テンポ良く話してますし編集もしてくれてるので(笑)、どうぞご覧ください~。

あ…、おっぱいの話を使ってくれてるのが最高に良かったです!(笑)

よききさんTwitter @y_cute_

粕谷幸司のTwitter @96mouse

withnews Twitter @withnewsjp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


[スポンサードリンク]