アルビノに関する、ここ1週間の粕谷幸司へのアクセス

ロシアの美しすぎるアルビノの少女」として、ナスチャさん (@kiker_chan) が“まるでエルフの女王!”として日本にドドッと旋風を起こしてから。

日本でコツコツと活動するアルビノなエンターテイナー:粕谷幸司(僕)のところにも、その余波が押し寄せてきていました。
(ちなみに、粕谷幸司 as アルビノ (96mouse)さんはTwitterを使っています

「アルビノ」に関する粕谷幸司のアクセス

さて、皆さんはどんな僕の記事をご覧くださったのでしょうか。
ちょっと調べて、まとめてみました。

★圧倒的に注目が集まったのは「アルビノ 日本人」の画像!

“アルビノに関する、ここ1週間の粕谷幸司へのアクセス” の続きを読む

アルビノの目は、赤くないのサ

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳

どうも!
日本人でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとして、インターネット上のアルビノ情報には、わりと目を光らせています。
粕谷幸司です。

今回は便乗記事。

現在、ロシアに暮らすアルビノの美少女「ナスチャ」さんがネット上で話題らしいです。
そこに便乗して、かねてよりインターネット界隈では繰り返し耳にする質問。

「アルビノって、目が赤いんですよね!?」
について、身を持って答えておきたいと思います。

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳
▲クリックすると拡大画像

僕こと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司の瞳の画像です。
撮りおろし!!

青いですよね~、瞳が。

現在、話題沸騰中のロシアのアルビノ美少女:ナスチャさんも、画像で見る限り瞳は赤くありません。

儚く美しすぎるアルビノ少女『ナスチャ』と先天性白皮症まとめ – NAVER まとめ

これが答えですっ。

…しかし、このナスチャさん。
キレイな写真を公開しましたね~。
僕も、手前味噌ですが粕谷幸司 画像ギャラリー | Project One-Sizeにてキレイな写真を公開してみていますが。
やっぱ、プロのカメラマンと演出技術は大事ですよね~。

ぜひ僕も、名実ともに日本でイチバンのアルビノ・エンターテイナーとしての地位を確立するべく。
写真素材 足成さんとタッグでも組んで、メキメキと露出しまくってみたいところです。

そうすれば、日本のアルビノ当事者団体:日本アルビニズムネットワーク – JANも、それとなく盛り上がるでしょうし。

うぅ~ん、希望を抱けば明日が明るいっ。

もっともっと、アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司。
まい進してまいりたいと思います。

アルビノな僕が『NHKニュース7』に出た功績は、今でも…

アルビノ NHK ニュース7 粕谷幸司

あれは去年、2011年2月のこと。
NPO法人マイフェイス・マイスタイルのイベントがらみで、NHK報道(ニュース)班にご取材いただき、僕がNHK総合『NHKニュース7』に出演したことがありました。

アルビノ NHK ニュース7 粕谷幸司

いやあ、ちょっと懐かしい。

…ところで、先日ね。

僕の祖父(おじいちゃん)の1周忌がありまして。
お寺さんで法事がおこなわれたのですが、そこの住職サンから唐突に。
「…いつだったか、NHKに出てましたよね? 偶然、見たんですけれど…」と、お声かけいただきました。

さすが天下の日本放送協会!
そして、さすがのアルビノ!!

全国放送に、アルビノの、しかも“粕谷幸司”という本名で出演したということの功績を、改めて感じた瞬間でした。

あ、前置きが長くなってすみません。
そんなわけで、あの日のあの放送について、僕の当時の記事を再編集・再掲載しておきます。

本当に、いわゆる“影響力”というものに触れた、好い思い出なもので。
“アルビノな僕が『NHKニュース7』に出た功績は、今でも…” の続きを読む