Nintendo Switch『Fit Boxing 2』で90日!真剣ダイエットをした結果報告

Fit Boxing 2 デイリーエクササイズ ダイエット
この記事は約5分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




90日設定、やり切りました…!
毎朝、汗だくになりながら『Fit Boxing 2』でリズム&エクササイズ!
本当~にっ、長かった!よく頑張った!僕!!

#39歳からのダイエット はNintendo Switch『Fit Boxing 2』で真剣に挑戦します!
多くの人が見たい・いいね!と思う代表格の…[赤ちゃん][子ども][少年少女][女性]どれでもない僕はアルビニズムなおじさんとして挑戦できる道の先の[大人の男性の美しさ]を目指すことに決めました!で、たどり着いたのがNintendo Switchのゲーム『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』!

今年のはじめに【目標は…“見て「いいね!」と思ってもらえる”スタイル】を掲げて、毎日Instagramに“ぽっこりお腹”の写真を上げ続け…“つるぺた”を目指して頑張りました。

話題性としては「テレビゲームで痩せました!」的なエピソードをつくりたくもあったので…そう、Fit Boxing 2で。

結果、90日設定をやり切ってみて確信したのは。

スポーツジムじゃ90日間・毎日なんて行けるわけない

家で、テレビの前で、色んな周りのこと気にしないで出来るエクササイズですら、後半は「イヤだな~やりたくないな~」という気持ちと闘っていた僕は、強く思います。

スポーツジムに、毎日なんて通えるわけない。無理!

その点、本当にFit Boxing 2で良かったです…。
外が寒くても、とにかく電源を入れて、インストラクターに挨拶したら、なんとか始められる。
どれだけ汗びしょびしょで、フラフラで、限界ギリギリでも自宅なら、すぐ全部脱いでシャワー浴びられる。

Fit Boxing 2
汗だくビフォーアフター

何度でも言います。外のジムじゃ、こんなに自由には出来ない。
本当に…、Tシャツ・パンツで、びしょびしょになってたもの。

毎日やってみることが大事だった

身体づくりという意味では、毎日やるより定期的に休んで回復するのが大切、という説もよく聞きますが。
今回はとにかく「90日の長い期間でも毎日やり続ける」ことに挑んでみたかったんです。

で、結局やってみたら…すぐに膝、脚、腰、腕…、体中あちこち痛くなって。
けど休まずにやり続けるから、痛みが消える(回復する)ことなく、本当に!

毎日、体中、痛かったです!!

その分、自分の中では早い段階から《効いてる…キテるぞ…!》と実感出来て、モチベーションも保てた気がします。
…後にこの痛みが、しんどくてツラくて《早く終わってくれよ…!》と思うことになるのですが。

結果からすると、痛みに耐えながら毎日よく頑張って、正解だった!
2ヶ月目に入ってから少しずつ、目に見える成果が出て来た感じでしたからね~。

汗の量も終始びしょびしょ

筋肉が出来てきて、エクササイズにも慣れてきたら、動くのも楽になって汗の量も落ち着いてくるのかなーと…最初の頃は思ってたんですけど。

全くそんなことなかった。

90日設定を終える日も、相変わらず汗びしょびしょでした。
ボクササイズの全身運動、ハンパない…!!

汗だくになる床

まあこの汗の量もまた《燃焼している…!》という実感に繋がったんですけどね…。
なにせ、脂肪はエネルギーとして消費するために血液中に取り込まれ、最終的には尿や汗で体外へ出される、と聞いたことがあり。
つまり痩せるとは、脂肪をエネルギー消費して、水分として出すことだと悟ったので。

汗をかきまくるということは、脂肪を体外へ排出するということに他ならないのだから。

食事制限はしないと決めてました

今回のダイエット…、39歳という年齢もあって、無理しすぎないというか、追い込んで達成して終わったらリバウンドという流れにはしたくなくて。

食べる量もそれまでと変えず、なんなら晩酌も普通~にしてて。
でもエクササイズしてるから効果が出てくる、というのを求めてたんです。

だからか案の定、劇的な効果は現れてないのかもとも思うのですが。
メンタル的に落ち込むことはなく、最後までやり切れたんだと思います。

やたらお腹が空く日とかには、普通におやつも食べたりしてました!

オールJUSTです!って褒めてくれるのは嬉しかった

そんな90日の結果…!

毎日の記録はInstagramに刻み込んでありますので、よろしければご覧いただくとしまして。
(日々、上がり下がりする“気持ち”のすべてが残してあります…。)

Instagram

コツコツ続けていたら案外あっさり開放された「水着」コスチューム。
折り返し地点ごろ(40日目~50日目)からやっと目に見え始めた変化。

動きは理解してても集中してないとミスってしまう人間の不思議。
季節替わりの気候でも影響を受けて揺らぐ体調との闘い。

あと部屋中に汗が迸ってて…テレビ画面とか机とか、よく拭いたな…。
Joy-Conのストラップ部分…全部が終わってから丁寧に洗いました…。

振り返ると色々あった…ような無かったような…。
90日って、長いようで短く、短いようで長かった気がします。

しかし!何はともあれ!
終わりましたので最後にその結果をお見せします!

いわゆる…ビフォー・アフターです!!

どやー!!!

よろしければ…ご褒美ください

一生懸命90日も頑張った僕に、ご褒美お贈りいただけると嬉しいです!

いつものAmazonほしい物リストを、今回用に更新しました。

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

食事制限をしないダイエットを終えて…、これから少しだけ、食事も考えてみようと思いながらのスープとか。
エクササイズはひとまずもうお終いにするけど…時々ちゃんと汗をかいておくのは大事かな…の入浴剤とか。
めちゃくちゃ汗かきまくったなー、いつも以上にしっかり洗濯したな~…の気持ちの洗濯洗剤とか。

あとあんまり関係ない物も入れてありますが…よろしければ!
「よく頑張ったね!」って気持ちをお贈りいただけたら幸せです!!

以上、リンさん(cv.早見沙織)とジャニスちゃん(cv.釘宮理恵)が推しでした!

粕谷幸司でした。
お疲れさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました