大人になってクレジットカードを持てたら…公式の動画配信サービスで堂々と楽しもう

新社会人のみなさん、おめでとうございます!

さて、僕がはじめて会社員になった頃。
一番最初に実行した「会社員になったらやりたい」と思っていたことが、クレジットカードを持つことでした。

それまでは、ネットショッピングはコンビニ支払いとか、必要に応じて親にクレジットカード決済をしてもらったりとか…。
「大人になったら自分でクレジットカード決済ができるようになるんだ…!」と、大いなる希望を持っていたものです。

そして、クレジットカードを手にした僕は大人の有料動画配信サイトに登録したり、Amazonでの買い物(いわゆる「ポチる」)を楽しめるようになったのです。
大人になったんだ!って、興奮した良い思い出。

ところで今回おすすめしたいのは、有料で公式の動画配信サービスです。

動画配信サービス Hulu(フールー)Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

Huluの他にも、Amazonプライム・ビデオNetflix (ネットフリックス)、この2018年4月からサービスがスタートしたParavi(パラビ)などなど…、公式の有料動画配信サービスがたくさんあります。

それだけにとどまらず、例えば民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」AbemaTV(アベマTV)などは、配信の仕方やコンテンツが少し特殊ですが、無料のものもありますよね。

それ、違法です
放送番組の違法配信撲滅キャンペーン オフィシャルサイト

動画アップロードサービスは、誰もが自分で撮った(つくった)動画を投稿して多くの人に楽しんでもらえる良いツールなのですが。
油断するとすぐ違法アップロードされたものが再生されてしまうなんとも難しいツールでもあります。

違法アップロードされたものを、知らずに(または知っていても罪悪感を薄めて)違法ダウンロード(視聴)してしまうことも残念ながら多いです。

YouTubeなど、それらコンテンツの違法アップロードへの対策を施行しているサービスも頑張って欲しいですが。

少なくとも僕ら大人は、違法行為をしたくないんです。

なので、せっかく素敵な大人になって、自分のクレジットカードを手に入れたりしたら。
堂々と、公式の有料動画配信サービスで、見たい作品を好きなだけ、楽しんでいきましょう。

大人だからね。キリッ!

あっ…。

大好きな作品は買って手元に残すのも、イイね! 大人の嗜み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA