大人の一輪車についてのネタ

この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

粕谷幸司、28歳と9ヶ月。
一輪車をはじめよう!!

…ということで、現在いろいろ調査中なのですが。

大人の一輪車

ネットで、一輪車について調査している中、いくつか面白いネタが見つかったので、2つご紹介します。


【法律Q&A】いい大人が一輪車なんかに乗りやがって – 引きこもりがちの法学部生のためのブログ

いい大人が一輪車なんかに乗ってんじゃねーよ、とイラッとしました。

また、その女性がすごく楽しそうな表情をしていたので、余計に腹が立ちました。

その人が駐輪場に一輪車を止めて買い物に行っている隙に、僕は嫌がらせのために、一輪車を車のトランクに入れて持ち去り、ゴミ捨て場に捨ててしまいました。

随分と物騒な、というか…幼稚なイタズラをしてしまった質問者が「具体的には、どれくらいの刑になるのでしょうか?」と、質問します。
それに対する返答は…、

あなたは、嫌がらせ目的で一輪車を持ち去っており、物の経済的用法に従って利用・処分する意思があるとは言えないため、不法領得の意思を欠いていると思われます。

よって、窃盗罪は成立しないものと思われます。

あなたの行為は器物損壊に該当するものと思われ…、

…と、真面目に返答した上で、最後に「追伸」が記されています。

“時期・状況から察するに、それはほぼ間違いなく私の一輪車です”

(・o・)!!

ウソのようなネタですけど、本当なのでしょうかね…?

続いて、もういっこ。
これは是非、みなさん直接ご覧ください。


どうして大人は一輪車に乗らないんですか? – Yahoo!知恵袋

 乗りもとのしての有用性が、「面白い」の一点だけだからです。自転車のほうが楽に早く走れますし、自動車を運転できるのならば、自動車のほうがもっと便利でしょう。
 乗る意味がありません。

めいめい、様々な観点から返答しています。
僕の中でのベストアンサーは、上記引用の“乗りものとしての有用性が、「面白い」の一点だけだから”。
…確かに!

「面白い」の一点に限られます!!w

他にも、オモシロ回答連発のスレッドでした。

さぁて……、一輪車を買おう。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました