カップ麺でハンバーグ。『日清GooTa デミハンバーグ麺』

ネタ
この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

カップ麺も好きですよ~。
特に、なんか“変わり種”は、ついつい惹かれてしまいます。
アルビノなブロガーこと、エンターテイナーの粕谷幸司です。

GooTa デミハンバーグ麺

なんと、カップ麺でデミハンバーグを入れ込んだという商品が登場したのです。

大判ハンバーグ入りカップ麺、乾燥具材とは思えないボリューム感。 | Narinari.com

2002年10月に誕生した「日清GooTa」シリーズは、今年2月、丼型からたて型のカップ麺へと生まれ変わり、第1弾として「厚切角煮麺」を発売した。それに続く第2弾として今回登場するのが、カップ麺の具材としては珍しい大きなハンバーグ入りの「デミハンバーグ麺」だ。

そういえば、日清GooTa 厚切角煮麺も気になってたんだけど…、まだ食べてないや。

さて、今回はそんな『日清GooTa デミハンバーグ麺』を試してみました。

日清GooTa デミハンバーグ麺

…先に言ってしまいますが、ちょっとパッケージが期待を持たせすぎでして。

開けてみると、日清らしく全部の具材が入っていて、お湯を注ぐだけの状態のカップ麺。

NCM_2084

しかし、よぅく見ると、カップヌードルなどとは違って、ちょっと太めの麺…?
これがGooTaらしさ、かも知れませんね。

NCM_2085

お湯を注ぐと、ぷかあっとデミハンバーグの具材が浮かんできたりして。
…なんというか、やっぱりちょっとだけ、パッケージの印象よりはチープ、かも。

日清GooTa デミハンバーグ麺

そして出来上がってみると、こんな感じ。

まあ!冷静に考えてみれば、デミグラスソースがとろっとろだったら、麺にうまく絡まないし。
カップ麺のなすべきカタチを考えれば、こんなところなのかなあ。

ちなみに味は、けっこう美味しかったですよ。

肝心のハンバーグは、インスタント感はもちろんあるものの、挽き肉感はちゃんとあって。
大きさも、存在感あるので。麺を食べ、汁をすすり、ひと口かじる。そんな楽しみ方は充分に出来ました。

汁ことデミグラススープは、ちょっと甘めで、トマト系の酸味がほのかに香ります。
ちょっと、アレかな。
自分の想像力も使って食べると、楽しいかな~。

概ね、良い商品だと思います!
たまに食べると、楽しいっすね。

ごちそうさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました