バンダイ ガシャポン「アルビノだんごむし」が思ってた数倍…か、かわいい!

おはよ~ございます!
アルビノ・エンターテイナー、粕谷幸司です。
そうです、僕はアルビノの日本人!

アルビノに関する情報は、日頃からなるべく集めているのですが。
去年の夏から、カプセルトイのだんごむしが、ファンの間で盛り上がりを見せていまして。
僕のもとには頻繁に「アルビノだんごむし」の情報が舞い込んでいました。

で、その話題のカプセルトイ商品が、バンダイのガシャポン「だんごむし」のシリーズです。

甲殻類のダンゴムシの体の構造は、昆虫とは違い体節と付属肢で構成されています。
ダンゴムシの「殻」は普段は体節と体節が重なりあっていて、背中を曲げると重なりが引き出され丸い形に変化します。
ダンゴムシ特有の構造を徹底研究・試作を繰り返し、二年の歳月をかけて遂に完成しました。

だんごむし ガシャポン公式サイト|ガシャポンワールド

いやしかし…、そんなリアル感、いりますか…?
ちょっと…、き、キモチワルくないですか…?

そう思っていたので、アルビノだんごむし、気になってはいたのですが、僕は手を出さないでいました。
(第1弾:2018年08月~、第2弾:2018年12月~、第3弾:2019年04月~、第4弾:2019年08月~ 発売)

バンダイ ガシャポン だんごむし

アルビノだんごむし…。
アルビノ・エンターテイナーとして、気になるけれど、でもちょっと、やっぱりキモチワルいんじゃないか…。

そんな話を、以前したことがある友だちが、ある日。

プレゼントしてくれました!
アルビノだんごむし!!

だんごむし03 アルビノだんごむし
だんごむし03 フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ編 アルビノだんごむし

きっと、お腹が、キモチワルいんだろうな…。
だって、脚とか、あるんでしょう…?

ガシャポン アルビノだんごむし

ほらあ~!

き、キモ…、ん?

おや…?

アルビノだんごむし 脚

へえぇ…、よくできてる…、スゴい…。

バンダイ ガシャポン アルビノだんごむし 顔

ええーなにこの顔ー!

凶暴なの? 不機嫌なの? なんなのー!?

アルビノだんごむし アルビノの日本人

なんだよー! かわいいじゃんー!

実際に触って遊んでみると、質感も良くて(アルビノちゃんだから、という説もあるけど)とても可愛いんです。

なんとも言えない、この、蟲ならではのキモかわいさ!

こんなに可愛いなんて…、キモチワルくない、わけじゃないけど可愛くて。

なにー? もー、大好き~。

ということで。
ウチにアルビノだんごむし、いらっしゃいました。

しかし…、これは第3弾のフチゾリネッタイコシビロダンゴムシ編の、アルビノだんごむしなのですが。
こうなると、第1弾の「白いだんごむし」ちゃんも、ちょっと欲しいような、いやいや…、こりゃ沼か!?

ハマりはじめるとヤバそうなので、今回はこのへんにしておきたいと思います…。

でも…。
年内発売予定の「かめ」シリーズも気になりますけどね!

ギリシャリクガメ(アルビノ)絶対…可愛い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA