カテゴリー
お仕事 アイテム ネタ 買い物

僕のZoffメガネ日記ブログ[2020年]

どうも!アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。

さて…、アルビノな僕は弱視でして、基本的には遠見視力(一般的な視力検査で測る数字的なアレ)は、メガネをしようがコンタクトレンズを入れようがなんともならないのですが。

(参考:アルビノの「弱視」とは何なのか。できるだけわかりやすく説明してみます。

家でのパソコン作業の際には、ある意味ルーペ代わりにメガネをかけていたりします。

そんな僕が、ここ数年常用していたメガネが、7年の歳月を経まして。

(参照:ブルーライト軽減!『Zoff PC』度つき・カラータイプ、はじめてみました (2013年1月))

気分を上げたいなあ、とか、今の自分にベストなモノを使いたいなあ、とか、割引クーポンが…!とかのタイミングがありまして。

年始くらいに新しいメガネを買ったんです。

アルビノで弱視な僕の新しいメガネを今までの遍歴とともに紹介します

この動画で、僕の20代~のメガネ遍歴を話しています!

そう、動画の中でも話していますが、外出する際にはかけなくて、主にPC作業の時だけ使うメガネを、新しく買いました。

その、7年ぶりのメガネ新調から半年以上経ちまして…。
(話はさらに進みます)

僕のお誕生日(8月)になったころ。
またZoffさんから、お誕生日の割引クーポンが届いたんです。

例年というか通常時なら「手元に新調したばかりのメガネがあるからいいや…」と思うところなのですが。

今年はいつもと違い、7月から新しく会社員生活を始めていたということがありまして!

(参照:[お知らせ]実はこの夏…会社員になりました。

やはり同じように…、気分を上げたいなあ、とか、今の自分にベストなモノを使いたいなあ、とか、割引クーポンが…!とかのタイミングが相まって。

もう一本メガネを新しく買うことにしたんです!

すごーくシンプルでクラシカルな丸メガネ!

なんとこれが、なかなか使い心地が良くて気分が良い~。

ので、先の上が白い縁の新メガネは「主に会社に行くときに持っていく鞄に入れて持ち歩く用」にして、この細い縁の丸メガネを自宅での作業用にすることにしました。

アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司のZoffメガネ

なので、7年ほど愛用しましたカラーレンズのメガネさんは…、思い出とともに箱に入れてしまうことにしました。

今まで…、たくさんありがとう…!

と。
そんなわけで今年は2本!新しくメガネを買いまして。

新しい環境でもモリモリと、働いてまいりたいと思います~。

「僕のZoffメガネ日記ブログ[2020年]」への1件の返信

粕谷さん、こんにちは
眼鏡、とてもよく似合っていますね‼️素敵です。私も眼鏡は自宅用と外出用で2本使い分けています。気分が変わりますよね。自分への誕生日プレゼント、ナイスチョイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA