アルビノの日本人エンターテイナー:粕谷幸司の公式ブログ。アルビノについてやエンターテインメント関連など、好きなこと気になること伝えたいことを大切に、書き留めて発信しているWebサイトです。

【Amazonほしい物リスト】心からの感謝を込めて「これまでのあらすじ」

Amazonほしい物リスト

どうも!
「僕は、このアルビノを悲劇にしない。」
アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司です。

ご存知の方も多いと思いますが、僕はここ数年、お誕生日などに「粕谷幸司にプレゼントを贈って喜ばせてみませんか!?」的な企画として『Amazonほしい物リスト』を利用して、ファンの方、友人知人からプレゼントをいただくことがありました。

本当にありがとうございます!!

今年も…8月2日の僕の誕生日に向けて、Amazonほしい物リストを公開させていただこうと思っております!

そこで改めて、これまでどんなプレゼントをいただいたのかというあらすじを、まとめておきたいと思います。

そうです、基本的には「これまでたくさん、ありがとう!」という感謝の気持ちを書き綴る記事です。
(感謝の気持ちって、思った時に言葉にしておかないと…ね!)

それではまいります。
粕谷幸司のAmazonほしい物リストからのプレゼント、これまでありがとうシリーズ!

…の前に。

Amazonほしい物リストとは…

念のためご説明ですが『Amazonほしい物リスト』とは、簡単にまとめると
「Amazonにある気になる商品をリストにまとめておけて、共有(公開)するとそこから“ギフトとして贈ってもらうことができる”システム」です。

つまり「粕谷幸司が共有しているAmazonほしい物リストから、プレゼントを選んで購入すると粕谷幸司に贈ることができる」システムとなります。

(多くの人はそうではなく「自分の買いたい物メモ」として使っているかとも思いますが…)

僕が最初にそのシステムを聞いたのは、とあるライブアイドルが、生活も含めてファンの方に応援してもらうために、消耗品とかを贈ってもらっているらしい、という話だった気がします。

というのも、まあプレゼントって…
・贈る側と贈られる側の気持ちが必ずしもマッチしないことよくある
・手渡しできたら良いけどそうそう会えないこともある
・かといって住所を教えるわけにもいかないし
とか、ちゃんと考え始めるとなかなか簡単じゃないところあるじゃないですか。
(特にリア友じゃない仲だとね、なかなかねー)

そこで、Amazonほしい物リストです。
細かいところ色々とあるのですが、省いてまとめると
・「欲しいモノ」をリストに入れているのでマッチング○
・Amazon(業者)から直接配送されるので遠方でも○
・住所は非公開にもできるので身バレの心配も一応○
っと、諸問題はクリアーできるわけです!

最初のころにいただいた物は…

どんな物をリストに入れておいたら良いのかもわからないまま、恐る恐るチャレンジしてみた5年前には…「カーテン」「サングラス」「バスローブ」!

2面の窓に1面のカーテンをピンピンに張っていた僕の生活が、とても改善されたり。
良い感じのサングラスで気分良くお散歩できたり、近年みたいな暑い季節にはバスローブ1枚だけでお部屋で超開放的に過ごせたり。

アルビノ・エンターテイナー:粕谷幸司という人間の生活を少し彩るプレゼントをいただけて、本当に嬉しかったです。

どれも今も使っています!ありがとうございます!

ちゃんと考えて贈ってくれてた!

そうして気付いたのは…、素敵なファンの方も友人知人も、ちゃんと使いそうな物を考えて贈ってくれたということです!

この「僕にプレゼントを贈って喜ばせて!」というシステムに、どうにかエンタメ感も含んでおきたくて。
贈ってくださる方も楽しんでもらえる何か…と思って、いくつかネタ的なアイテムもリストに入れてみてはいたのですが。

そういうのは置いておいて、ちゃんと僕のことを考えて選んで買ってくれたんだな~ということが、本当に嬉しくて。

翌年のお誕生日にも、同じくAmazonほしい物リストからのプレゼント企画をしたのですが。
日除け的にも見た目の問題としても便利な「ハット(帽子)」とか。
その当時に頑張ろうとした…「禁煙グッズ(FLEVO)」とかをいただいたりしました。

(禁煙は…しばらく頑張ったのですが…今はもう…)

ある年には「クリスマスプレゼント」を求めてみたことがありました。

ソックス(靴下)セット」を友人から贈ってもらったりもしましたねえ。
また、エンタメ的にもおさえておきたかった「ドラえもん0巻」とか、YouTuber活動が盛んだった僕に相当ありがたかった「LEDライト(照明)」に、イベント制作の現場にもとても役立つ「ソーラー充電もできるライト付きモバイルバッテリー」とか!

本当に日々めちゃくちゃ使い倒せる道具をいただいたのも嬉しかったです。

あと、僕の日常をご理解くださっている方からは「コップ」とか「カルーア(リキュール)」「ヨーグリート(リキュール)」とか、丸い大きな氷が作れる「製氷器」とか。宅飲みに嬉しいプレゼントもたくさんいただきました。

それと、日常使いできる物としては、ファンの方に「パンツ(トランクス)」をいただいたり、ラジオを一緒にやってる平居さんから「ソックス(靴下)」をもらったり。

気付いたのですが…。
わりと毎回お贈りいただけているソックス(靴下)。
全部しっかり履き回して、使い切らせていただいていて。
以後もおかわり(?)で靴下をお贈りいただけています。

ソックス(靴下)は、なんだか恒例になってます!
そして大変助かってます!ありがとうございます!

他には、キャッシュレス生活を推進している頃に「(お財布代わりの)カードケース」とか、日常使いの「デッキシューズ(靴)」、「ハット(帽子)」のおかわりも、デザイン系でとても嬉しい、実用的すぎる「フリーフォント(道具)」も!

僕の日々の様々な活動に、寄り添ってくれたアイテムたち。
本当にありがとうございました。

去年(2021年)はもっと特別に

6年ぶりくらいに引っ越しをしたこともあり、当時の労働環境がキツすぎてもう大変だったこともあり…。
皆もそれまで以上に強く応援してくれて。

(詳しくは 【感謝!】お誕生日お祝い…🎁ありがとうございました! にて)

壁掛け電波時計」「貼り付ける壁フック」で、今の僕の住まい環境がとても充実しました。
ニューエラのキャップ(帽子)」「ハット(帽子)」は色んな場所にかぶって出掛けましたし、お値段的にもありがたかった「USBコンデンサーマイク」は、それからずっと僕らのPodcastラジオ収録に活用しています。

Amazonギフト券」もいただいたので、それは「ドキュメントスキャナー」購入の足しに使わせていただきまして。
自室のペーパーレス化の大きな助けになりました!

そして、ついに“ネタ枠”から「足つぼのやつ」もいただいて(笑)。
とても面白かったですし、シンクの足元に置いて、今も足つぼギュウギュウしながら洗い物したりしています。

Amazonほしい物リストからのプレゼントたち

…こうして。
僕の生活はファンの方々・友人知人の皆からたくさん応援してもらって、アルビノ・エンターテイナーとして活動をし続ける僕と、一緒に楽しく生き延びていてくれて生命力を沸き立たせていただいて。

本当に本当に、ありがとうございます。

また、実際にプレゼントをお贈りくださる皆さんだけではなく。
Twitterをフォローしてくれていて、時々❤やリツートをしてくれたり。
今もこうしてブログ記事を読んでくれたり。
16年続けているPodcastラジオを聴いてくれたり。

皆さんがいてくれるから、アルビノ・エンターテイナーとして僕は、行き続けられています。

どれだけ言っても尽きないけれど…。
本当にありがとうございますー!!


さて。
去年のお誕生日ごろから、色々あって制作会社員を辞めまして。
いまからみらいのことを考えながら、また求職活動中の僕です。

今年で、39歳になります。

<最新版>
粕谷幸司のAmazonほしい物リスト

このAmazonほしい物リストからカートに入れて購入を進めてもらうと、僕にプレゼントを贈っていただくことができます!

7/12・13の Amazon Prime Day(プライムデー)2022 でビッグセール価格になるものがあるかもです!ご検討ください…!!

楽しみにしていますー!!


読んだらお気軽に話しかけてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA