『崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション』を応援してきました

崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション|BS日テレ 平居正行
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ユニット Project One-Size を一緒に立ち上げ、これまで十数年、歩んできた仲間の声優:平居正行さんが、BS日テレの番組『崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション』に出場するということで。
同じく仲間の声優:中澤まさともさんと、一緒に応援に行ってきました。

崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション|BS日テレ
2月5日(日)24時スタート、全7回でお届けする声優オーディション番組。
平居 正行 - Mouvement
プロフィールMasayuki Hirai:ひらい まさゆき出 身:滋賀県誕生日:9月3日趣 味:あんこ好き、読書、映画鑑賞、歌うこと特 技:コーラス、裁縫、紙工作主な活動歴アニメ「名探偵コナン」ゾンビ男「マギ シンドバッドの冒険」兵士C、男...

平居さんとは大学時代にサークルで知り合いまして。
映画俳優を目指し、モデル的なこともして、劇団役者になった後、あらためて声優業界で生きていくことを決めた人。

<今回の崖っぷち声優10名>
飯島海 遠藤かなみ 徳本恭敏 汐風有華 葉山雄太 飯野茉優 村上紀生 藤川マサミ 袴田あゆみ 平居正行
(エントリーNo.順/敬称略)

他の出場者のみなさんも、声優としてのお仕事が全然無いという現状は共通していながら、家族がご病気だったり、45歳で妻子があったり、子役で少し光を浴びたけれどそれ以降は…だったり、極貧生活だったり。

様々な崖っぷちから脱出したい思いで、挑戦されていたとのこと。

最新回はTVerでの見逃し配信されているので、よろしければ見てみてください。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Huruでは全部の回が配信されています!

Hulu(フールー) | 人気の映画・ドラマなどが見放題!最新作やライブはレンタル/購入して視聴可能!
Hulu(フールー)見放題作品なら140,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでも見放題!映画やドラマの最新作や、人気アーティストのライブはレンタル/購入してお楽しみいただけます!

で、なにはともあれみなさん、一生懸命頑張っているのですが。
審査員として声優:難波圭一さんが、思い切りズバッとコメントしてくださっているのが最高なポイントです!

O.A.ではかなりカットされていますが(笑)、会場はものすごくヒリヒリしていました。
でも、それはただ単に厳しいってだけじゃなくて。

「崖っぷち」で、今の状況から脱出したくて、まさに必死でこのステージに立っているはずの面々と真っ直ぐに向き合って。
大先輩として「その程度では駄目だ」と真剣に語ってくれた言葉であって。
愛あるコメントだなぁと、心底感じられたのです。

応援席からみなさんのパフォーマンスを見ながら、正直「それが本当に“全力”なら…この先も無理でしょう」って思う瞬間がありました。
何かが大いに足りなくて、それは実力なのか努力なのか、運なのかわかりませんが…今の「崖っぷち」に立っているので。

せめてここでは、言葉ではなく本当に必死で“全て”を出すしかなかったんですよね。

なので…愛想笑いをせず、良くないところは良くないと真っ直ぐにコメントしてくださっていた難波圭一さんが、僕の中で本当に最高でした。

あと何故か、森久保祥太郎さんがスポット出演されててめちゃくちゃ驚きました!(笑)
前職で仕事をご一緒させていただいたこともあり、収録後に少しだけご挨拶をさせていただけて嬉しかったですが…。

ほんと、なんて贅沢な森久保さんの使い方だと!(笑)


かつてステージに立つことを目指した方や、今まさに声優業界を目指している方が見ると、ものすごく思うところがありまくりで湧いてくるモノがあると思います。

あと中澤さんと僕も(平居さんの応援として)ちょろっと映り込んでますので。
よろしければ、どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました