たまには、近況報告

未分類
この記事は約3分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

10月は、振り返ればブログの更新頻度が半分程度になってしまった…、自戒!
けど、それはそれなりに、ちょっとだけ忙しかったという結果なわけなので。

10月あたりの粕谷幸司、いくつかの出来事を軽く報告いたします。

■友達の結婚式オープニング映像を作ってみる

大学でサークル仲間として出会い、そこから…、例えば学園祭でコント企画やったり、芝居もたくさん一緒に観たり、合コンしたりカラオケしたり呑んだり…。
とにかく親友・盟友として、とても大切なダチが、めでたく結婚するのだそうで。

披露宴での友人スピーチと、オープニング映像の制作を請け負っちゃいました。
大層なものはできませんが、協力させていただいたりしてます。

■相変わらずNPO法人にも出たり入ったり

東京都墨田区押上 NPO法人マイフェイス・マイスタイル

毎週水曜日に、メールマガジン《大人の「見た目問題」学級新聞》を配信したり、同じく水曜日の21:00~、USTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を配信したり。

とにかく配信する「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルに、相変わらず通いつつ、なんやかんや考えたりしています。
う~ん…、何かね、もっと好転できると良いんだけどね。
まだまだ何にも出来なくて、歯がゆかったりしますけどね。

■パソコンとか周辺の様子がおかしくてもう涙目

…もう、全部ちゃんとしたい。
でも設備投資するような予算は、今のところ全くない。

■そういえば長兄も結婚する

東京都、池袋の結婚式場・ウェディング会場

両親の諸々に付き合ってみたり、こちらでも披露宴用の映像みたいなモノを頼まれたり。
うぅ~ん、なかなか、結婚ラッシュ。
同じようなタイミングで、高校の放送部の先輩からも「年明けに結婚するから」とのご連絡ももらったっけ。

ひゃあ~。

■アルバイトに応募したり、面接したり落ちたり

お金について、考えちゃう時期です。
ぐむむ。

たまごかけごはんでしのぐ日々。
…ちょっと飽きて、おたふくソースかけたりしちゃってね。

おたふくソースで、たまごかけごはん

■ちょっと賢そうなところで、真面目そうなこともした

「社団法人日本語教育学会 2012 年度日本語教師研修コース
 ヒューマンライブラリーへの誘い
 ~多文化共生社会を志向する際の「多様性」を考える」
…という、なんか妙に迫力ある研修に、講師というか題材?的な感じで、顔を出してきました。

でも、とても楽しく出来ちゃいました。
仕事としては、30分を2コマ、模擬ヒューマンライブラリーのような感じでやったのですが。
今回のはトテモ良い“本”が出来たような気がするんです。

■カラオケは、すんげー楽しいー

ひとりカラオケ

ちょっと移動や待機なんかで、時間がポッカリ空くこともあったりして。
そんな時は、カラオケが最高!

最近では、ももいろクローバーZの『CONTRADICTION』とか、『コノウタ』とか…、すげー高くて歌えないのに歌ってみたりしちゃう楽しさ。

■ニコ生も、思いつきと勢いで

ニコ生はじめます!…いつにしようかな。と言い出してからしばらく寝かせていたこの企画も。
とりあえずやるだけやってみましたね。

粕谷幸司の深夜の生放送(1)
…やってみると、あの適当さが、雑さが、ユルさがまた、良いかもね。
すっごいテキトーな仕上がりに、なんとなく自分でも納得。

しばらくは、ソフトとか使わずに、この“ダダ流し”な感じで何回か、やってみようかと思います。

 
とまぁ、そんな感じで。
小さなこともコツコツと、進めたりしている秋です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました