雑記:12月になっちゃったね

この記事は約4分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

暦の上ではディセンバー♪

暦の上ではディセンバー
ポニーキャニオン
¥974(2024/04/19 02:51時点)

…いやあ、本当にね。
「気付けば年末…」なんてことを言いますが、正確には「あ…、年末ってことに気付いたわ」ですね。

どうでも良いか。
粕谷幸司です。

今年を振り返る!…については、もう少しだけ先にして。
ひとまずは最近のことを、つらつらと書いてみようかなあと思ったのです。
本当の雑記、というやつです。
なので、まあ、お暇な方は、休日の暇つぶし的にでも、ご覧くださいな。

あ!
関係ないけど、クリスマス・イヴの予定が埋まらないんだ!!

●そう言えば[twitterフォロワー1,000人わいわい記念ツイキャス飲み会]を催しました。

10月末くらいに、僕のtwitter(@96mouse )のフォロワーが、1,000人を越えまして。
なんだかとっても楽しかったので、記念して何か企画しよう!と思い立って、開催したのが「ツイキャス飲み会」でした。
カメラ(画面)越しに乾杯!から始まり、ひたすら僕がグダグダと話し続けるツイキャス飲み会。
途中で平居さんが乱入(?)してきたり、閲覧の皆さんと盛り上がってモノマネ始めちゃったり。
男子校の部室みたいな長閑な時間を過ごした夜でした。

実際、楽しかったね!
見てくれた方からは評判が良かったので、また暇があったら、または何か小さな記念があったら、開催したいと思います。

…とはいえ、ニコ生もあるし。
やろうと思えばいつでもいくらでも出来るんだけどね動画配信。

粕谷幸司 as アルビノ のツイキャスをパソコンに通知!
【ニコニコミュニティ】アルビノかすやん

●相変わらずアイドルさん現場に出入りしてます

先日のハートネットTV「Our Voices」(11月号)でもチラリと映って話題に(僕の周りでは)なったアイドルさんの現場について。
最近はtwitterでも色々と堂々と出していて(興味関心の無いフォロワーさんには申し訳ない…)。

やっていて楽しい仕事だし、エンターテイメントとして勉強になったり参考になったり、そして面白い表現との出会いになったり、ともすれば忘れてしまいがちな“想い”を確認できたりと。
本当に同行できて嬉しい日々です。
そして、スタッフの僕なんかより何十倍も楽しんでいるファンの方々、ヲタの方々を見ていて、その熱を感じているからこそ…。
少し恐縮しながら、皆さんにもオススメしていたりするのです。

なので、もし、ちょこっと興味が湧いたりしたら。
気軽にtwitterでフォローしてみたりしてあげてくださいな。

株式会社ルーナファクトリー
・黒崎れおん @kurosaki071
・花音ありす @alicekanon2
・魔法少女ひなゆん @hina_yun
・夢幻レジーナ
…などなど。

●あ!そうだ!声優ちょっと始まりました

アイドルさん推してるのも良いのですが。
僕自身も売れていきたいのね!

で、先日、ほんのちょこっとだけですけど、ひと言ですけど。
ゲームの声の収録に参加させていただきました!

スゲー緊張したー。楽しかったー。難しかったー。拙かったー。情けなかったー。でも燃えたー!
マイクの前って、やっぱり高まりますね。

これから、粕谷幸司というタレントが、どのように進んでいくかはまだ、わからないですけれど。
一歩ずつ、遅いですが丁寧に、成長していきたいと思っているので。
今のところ注目してくださっている皆さん。

…どうぞ長い目で見守ってやってください!

株式会社フェザード

…余談だけど。
事務所の先輩:にゃんたさんに挨拶させていただいたところ…、怪訝な顔で見つめられました!
ふふふ。

●それとPodcastの新番組が、面白くなってきています

11月11日から始めた、Podcast新番組『3色丼』が、どんどん面白くなってきています。
中澤さん・平居さんと相談しながら、こちらも愉しく丁寧に作っているのですが。
トーク番組っぽくしよう!と決めてから、トークのテンポなんかに少しずつ変化があって。
ちょっと前までの感じとは、本当に微妙に、違ってきているんです。

新番組にして、狙いは当たった!…かも?

…っと。本当につらつらと雑記してしまった。

けど、まあ、そんな感じで。
概ね楽しく、貧乏だけど充実して、暮らしています。

へへへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました