君はまだ、時を刻み続けているか。

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

夜は早く寝ようキャンペーンはじめました!
でも…、夜が大好き

ヴァンパイア属アルビノ・エンターテイナー粕谷幸司です。
夜って、眩しくないから好き。

ところで先日、普段よく使っていた腕時計の、バンドをとめる金具の部分が、壊れちゃって。

僕は大体いつも、腕時計をしています。
最近は、2つの時計を状況に応じて付けてて。

アイドル関連の仕事は、ライブに限らず撮影会とか、わりと時間をキッチリ見ることが多いので、そういう時はデジタルのものを。
普段の何気ない外出とか、1日の行動を「大まかに」把握していたい時は、アナログの文字盤のやつを。

2008-watdh

で、壊れちゃったのはこの、アナログ文字盤のやつだったんだけど。

ふと、思い出したのね…。
この時計を買ったの、もう7年前くらいだったなあ…。

社会人になって、少しして。
自分のお金が少し自由になってきた頃。
大人になった記念(?)みたいな感じで、買ったんだよね。

せっかくだから、本当に欲しいものを買おうと思って。
・僕らの世代はみんな憧れたG-SHOCK
・自動で正確な時間を示し続ける電波時計
・いつまでも気にせず使い続けられるソーラー充電
・大人っぽく見やすいアナログ文字盤
…とかで絞り込んで、コレにしたんだっけな。

それから、今まで。

色んなこと、あったなあ…って。
出会いも別れも、たくさんあって。
孤独も挫折も、たまに感動もあって…。

ずっと僕の時間を刻み続けてきたんだよなあ~。

結局、バンドの交換とかも考えながら、ウロウロしていたのだけれど。
時計屋さんに行って相談してみたら、金具部分の代えがあったので、
500円ちょっとで直りまして!

また、変わらず、僕の時間を一緒に刻み始めました。

物にも思いが、残ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました