カテゴリー
未分類

書き初め!2020年/令和二年 粕谷幸司

明けましておめでとうございます!

アルビノ・エンターテイナーで、煽らない系ユーチューバー、埼玉県所沢市出身の粕谷幸司です。

僕が2006年11月から続けているユニット Project One-Size のPodcastラジオで、やや気まぐれに…ほんのりここ数年、年始の書き初めが恒例になりつつあったんです。

手書きで、抱負を書く!って、なんとも背筋が伸びるというか、気持ちが高まるんですよね~。
なので、画像で残して、時には部屋の壁に貼ったりして、志を掲げて過ごす日々も好きでした。
(過去の書き初めについては記事末尾にて)

けれど今年は、ラジオ内では書き初めをしないことにしたので~。
20200101 今年も僕たちは頑張るキミを応援します! – Podcastラジオ『3色丼』 をお聴きください)

今年は個人のブログにて、抱負を書き初めします!

2020年 書き初め 粕谷幸司

去年の4月から、ノートに日記を書いているのですが。
その日記ノートの1ページに、思いを込めて書き初めました。


大切な人を守れるくらいの強さ、だとしたら経済力とか、知識や経験とか、そういうもの。

けれど僕自身も大切な存在ではあるので、自分の意志や正義を殺さないことでもあり、自己犠牲に潰れてしまわない強さ、ということもあり。

もう少し広い意味では、これまで僕がつくってきたユニットという空間やコンテンツ作品や、残してきた想いなんかも、守り続けられるだけの力が必要だったりして。

僕自身が幸せだと感じられている時間や世界を、失わずにいられる強さ、というか。

…正直なところ、いまの僕には、大切なものを守れるくらいの強さが足りない。

なので、仕事でも、表現活動でも、日常でも。
守れるくらいに強く、もっともっと…手にしたいのです。

実際、それが何なのか、まだあいまいなところもあるのですが。
ここ数年は、失わないように守れる強さも、必要だと思うことが多かったので。

今年は、守れる強さを、もっともっと、手にしたいと思ったのでした。


本年も何卒、よろしくお願いいたします。


20190101 この年末年始の過ごし方と書き初め – Podcastラジオ『3色丼』 にて
20180101 新年!書き初めをしてみよう – Podcastラジオ『3色丼』 にて
20160111 新しい年を迎えて – Podcastラジオ『3色丼』 にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA