2024年7月11日18時50分

この記事は約1分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。




今日は映画『おいハンサム!!』を観に新宿へ行き、最高に楽しんだ流れでオムライスを食べた。

映画『おいハンサム!!』 | 公式HP
クスッと笑えてお腹もすく。「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる、ありそうでなかった新感覚コメディがまさかの映画化!6月21日(金)全国ロードショー!

その足で予約していたヘアサロンへ髪を切りに行き、とてもサッパリして気分良く、夕暮れ時。

次の予定まで地味に時間がある。
カフェにでも入ろうか、いや少しちがうな。
ファミレスで軽く作業でも…、そういう感じでもないか。
カラオケには行きたいけれど会員証とか何も無いしな。

考えながら、とある駅前のベンチで空を眺めた。

明るいけれどしっかり曇っている。
アルビノの僕には紫外線で日焼けの心配が無く「最高に良い天気」と言えるほどの完全な曇り空。

気温はそんなに低くもないけれど暑すぎない。
風が気持ち良い。
(一日中曇りという天気予報を見て)僕にしては珍しい半袖Tシャツが心地良い。

そのまま、スマホをチラリと眺めては、みるみる暮れてゆく空に視線を戻し、考えるでもなくボーッと考えごとをしていた。

何も無い時間が、とても愛おしい。

気付けば1時間以上、そうしてボーッと過ごしていた。

僕の人生は何も上手いこと運んでいないけれど、ただ何も無い時間が幸せに感じて、また明日、生きていようと思えた。

今日が特別じゃなくても
また明日を生きていて良い

生きていて良いんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました