僕、PENTAX K-01で写真はじめてみました

この記事は約2分で読めます。
当ブログは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

お誕生日プレゼントに、親から買ってもらいました!
PENTAX K-01 Designed by Marc Newson…

PENTAX K-01
(正確には…、PENTAX デジタル一眼カメラ K-01レンズキット ホワイト/ブラック K-01LK WH/BK

きゃー!可愛い。

さすがのデザイナーズ。このカメラ自体の可愛さ!
この可愛さに、すっかり胸がドキドキしちゃって止まらなかったんですよ。

カメラの製品紹介ページ(K-01|PENTAX RICOH IMAGING)でも、がっちりデザイン性が押し出されてますしね。
なんたって可愛い。

そして、とにかく可愛いのにミラーレス・デジタル一眼!

もう、カメラをポップに楽しみたい僕にとっては最高の名機です。

以下、じわじわ紹介していきます。
(スマホで撮った写真を添えつつ…)

K-01 正面

ちょっとレトロなのか、モダンなのか。
角張っているのに柔らかい、なんとも人間らしいフォルムだと思いませんか。

K-01 背面

背面なんて、ほら!
機能はひと通りシッカリしてるのに、操作ボタンがいちいち可愛い。
トイデジか!?…ううん、こう見えてもデジタル一眼☆

K-01 上部

頭だって、もう~。
整列された操作盤、シンプルに美しいホワイト。

K-01 ストロボ

ストロボもぴょっこり顔を出しちゃってあぁ~っ。
僕はあまり、フラッシュをたいての撮影はしないと思うのですが…。
ついつい使いたくなっちゃうくらい、可愛い。

…と、そんなわけでして。
この可愛い愛機をもって、これから写真で楽しく遊んでいきたいと思いますっ!

去年、亡くなった僕のおじいちゃんは、写真を撮るのが好きでした。

僕がテキトーに使い捨てカメラで撮った写真も、たのしそうに眺めて「これは良い!」なんて、褒めてくれたこともありました。

…彼は、その目で、どんなものを見て、どんな瞬間にシャッターを切ってきたのか。
少し、知りたくなったんです。

色々あって、29歳にしてまだまだフラフラしている僕ですが。
もっともっと、何かを見つけて行きたくて。
新しく走りだす自分でありたくて。

そして、楽しんでいく自分をつくりたくて。

あんまりワガママ言いたくなかったんだけれど。
今回はこの、PENTAX K-01を、親にねだってみたんです。

おじいちゃんへの、想い半分。
自分の未来への、ささやかな希望が半分。

本当に、このカメラで、これからたくさん楽しんでいきたい。

そう思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました